• ベストアンサー

任意保険

lunarabi1999の回答

• ベストアンサー
回答No.1

焦らないで結構です。 任意保険は、「中断証明書」というのを取得することが可能です。 まず、保険会社に連絡し中断証明書をもらってください。 中断証明書を貰うと保険期間終了から10年以内はノンフリート等級は 現等級が維持されますので新規とはなりません。 車を申込して納車日が確定したら、保険を組み直すと同時に中断証明書を保険会社に提出すれば現等級から開始となります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。