愛される男になるためのポイント

このQ&Aのポイント
  • 自慢される彼氏になるためには、長続きする関係を築くことが大切です。
  • 魅力的な男性として振る舞い、相手を大切にすることで愛される存在となれます。
  • 経験豊かな人や自己成長を意識している人が自慢の彼氏像として好まれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛される男になりたい

今日、好きな女性の方に告白して、付き合えることになりました。正直テンションはかなり高いのですが、先を見据えて、自慢される彼氏になりたいと思っています。 そこで聞きたいのですが、自慢したくなる彼氏像はどのような人でしょうか?やっぱり短期間ですぐに別れるとかは嫌だし、一緒にいて価値のある男になりたいと思っています。自分は付き合う経験がそこまで多くないですし、自分で考えるにはちょっと難しいと思うところが正直多いです。 今現在付き合っている方、特にそのようなことにはなっていたい方、ほんとに誰でも大丈夫です。たくさんの人の意見を聞きたいので、もしこの質問を見てくれたらぜひとも回答していただきたいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maychan24
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私の意見になってしまうのですが、彼氏を自慢したいという気はあまりありません。 女友達と彼について話すのは、彼とこんなデートに行って、こんな事をした、など、この喜びと幸せを誰かと共有したいという気持ちの方が強いです。逆に友達のそういう恋バナを聞くと素敵な彼氏だな、とか幸せそうだなと感じる事が多いです。 結局は相手と楽しい思い出を作って幸せな時間を過ごせればいいと思います。相手の話をよく聞いて目を見て話して一緒にいる時間を大切にする。基本的な事ですが私はそういう人はとても素敵だなと思います。 サプライズとかたまにあると喜ぶと思いますよ☺️ お幸せに

その他の回答 (2)

  • dranao48
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

恋愛はお互いの愛の強さがすべてです。 愛がなくなれば、付き合いも終わるでしょう。 自慢したくなる彼氏像とかいうけれど、何人もの女性に好かれたいのですか? 付き合っている女性だけの理想形なら、問題ないのでは? よく不釣り合いとか、趣味が悪いとか、周りが言うことあるけれど、 恋愛は二人の問題です、お互いがどれだけ相手を思いやっているかが、 重要であって第三者がどうこういう話ではありません。 あなたの価値は、相手の女性が決めるものであって、 客観的な価値判断は、必要ないです。 そういうことを考える前に、相手が喜ぶことを考えてほしいです。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

そもそも自分の彼氏を自慢したい女性なんてそんなに多くないと思いますよ。 確かに高学歴・イケメン・高収入などなら自慢することもあるでしょうけど、本当に自分を一番に考え愛してくれる彼氏なら、周りに自慢できるような特筆すべき事が無い平凡な彼氏でも女性は満足なんです。 自慢できる=優越感に浸れる→妬み僻みの要因となる。 なので、彼女が周りに自慢したりひけらかすタイプの女性なら逆に注意すべきでしょう。

関連するQ&A

  • 男友達と彼氏

    この前仲のよかった男友達から告白されました。 でも私にもその男友達にも彼女、彼氏がいて、しかも私はその彼女とも仲がよい友達です。 でもその男友達に私と一緒にいるときのほうが彼女といるときより楽しいし、出来れば彼女とわかれて私と付き合いたいと言われました。 正直、私も彼氏といるよりもその人とは自分と性格も似ていて確かに楽しいのは事実です。 でも私は友達を裏切ることも出来ないしやはり彼氏が好きだから無理だと断りました。そして、わかった。とそのときは了承してもとの関係に戻ったのですが、それから、毎日のようにその男友達からくだらないおもしろいメール、そしてやっぱり大好きだから。。。みたいなメールが来てだんだんその積極的なアプローチに自分の気持ちが揺れてよくわからなくなってきました。 でもやっぱり一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね?

  • 男の人にお答えしていただきたいです★

    もし付き合って1ヶ月ほどの大好きな彼女から 「この前○○君に告白されたんだ」とか 「友達から聞いたんだけど今私の事を好きって想ってくれている子が何人か居るらしい」 と、言われると、男の人(彼氏)はどう感じますか? 何を自慢気に言ってるんだコイツは!?と少し不愉快な気持ちになりますか? それとも、オレの彼女はモテるんだなぁ・・・大事にしなきゃなぁ・・・思ったり、嫉妬をしたりしますか?

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 失恋からの劣等感

    こんにちは 僕は大学二年の男です。 今日、ずっと好きだった人に告白して振られました。その人とは一緒に映画や食事に行ったりしていたので脈はあったと思っていたのですがダメでした。   振られたショックで今はかなり落ち込んでいます。脈があると思ってうかれていた自分がバカみたいです。 いままで自分は片思いの経験しかなく過去2回告白して振られています。告白されたこともありません。女性と付き合ったこともありません。 この年で恋愛経験ないのが恥ずかしいし自分に腹が立つのと同時に、自分は男として価値がないのかな、と卑屈な考えをしてしまいます。まわりの人はほとんど彼女・彼氏もちなのにどうして自分にはできないのだろうと劣等感を感じます。 いままでは、振られてもいつか良い出会いがあるはずだから、と前向きに考えていましたが今回のことですっかり自信をなくしてしまいました。正直辛いです 愚痴っぽくなってしまいましたが やっぱりこの年で恋愛経験ないっておかしいですよね? 自分はどこか人として欠けているような気がして辛いです。

  • 男の浮気-付き合っていくには?

    私の彼氏は浮気性です。女の人が好きなんだと思います。 「タイプは?」と問えば「特にない。ただ相手の(自分に対する)想いがあればどなたでも…。」というような答えが返ってきます。 今日、彼氏の浮気が発覚しました。 5月に彼氏の仕事の関係で上京することになっており、ついて行くつもりです。 今でもその気持ちは変わりませんが、彼氏は迷っている様子でした。 職場に辞表を出し、4月には一足先にお部屋探しをしようと航空券も既に購入してあります。 こんな男はやめろと言われそうですが、それでも好きなんです。 一緒にいたい…。 今日の浮気の発覚は私からきっかけを切り出しました。 一緒に行けなくなるくらいなら、切り出さなければ良かったのでしょうか? もしこれからもずっと一緒にいたいのであれば、気づかないフリをしていかなければいけないのでしょうか? 浮気をされてしまう時点で私の魅力が足りないのかもしれませんが、どうすれば防げるのでしょう?

  • 大学一年男ですが、好きな人が出来ました。

    こんにちは。 大学に入学して半年ほど経ちました。 最近、好きな人が出来ました。 サークル・学科ともに同じところに属している人なのですが、 告白するべきか悩んでいます。 その人との今のところの関係ですが、 ウチに招いて話をしたり、遅い時間だったので泊めた事が何回かあります。 しかし、いずれもサークル帰りで、一緒に他の人も招きました。 (自分を除き全員女子だけの場合と、男子一人も一緒に来ているパターンがあります) その際、「サークルの男子に告白されたらどうする?」という様な話になり、 「○○(私の名前)に告白されたら考えるかも」と言って貰えました (他のメンバーの時は「無いかなぁ…」という様な答えがほとんどで、 自分の時と似た答えの男子が他に2人いました。) 「え~こんな顔の男でいいの?(笑)」という旨のことを言ったら 「○○結構良い顔してると思うよ?」という様なことも言って貰えました。 (その時は 「××みたいな美人にそんな事いわれたらテンションあがるわー(笑)」 位の事しかいえませんでした…) その後、彼女と映画を一緒に観に行ったりもしました。 その時はそこそこ遅い時間だったので、 映画の感想を言い合うくらいしかしていません。 その他ですと、 入ったサークルが高校の頃入っていた部活と同じ分野の活動だったので、 1年生の中では技術を持っている方だと思うのですが、 その事について好印象的なことも言って貰えたことがあります。 自分は彼女がいた経験がほぼ無いので、 どう対応していいか分かりません… これは脈ありなのでしょうか? 告白して、できればもっと彼女の事を知りたいです。 どうか彼氏・彼女のいらっしゃる方、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 正しい男友達との付き合い方は?(3)

    前回の続きになります。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2164477 男友達に彼氏がいることをいいました。 今の彼氏とは3年付き合っていて、彼氏の方が私一筋で、恥ずかしながら「こんな愛してくれる人他にいないなぁ…」と楽に考えていたのです。 そのことを伝えた上で、男友達は真剣に熱烈に告白してくれました。 男友達に心揺れている部分もありますが、それより自分の価値観が崩れたことにショックを受けてしまいました。 私がまだ20歳ということもあり、恋愛経験がないに等しいのに彼氏しか知らないというのは将来的に後悔するだろうと思います。 元々、私は少し恋愛に淡白で、彼氏とも友達の延長で付き合っている感じなのです。 その代り強い信頼関係があるのでやはり大切な人だとヒシヒシ感じています。 世間一般の常識を抜きにして「彼氏とは結婚を前提に付き合う。その他の男性とは広く友人、もしくはプラトニックラブ的な感じで付き合っていきたい。」と思います。 浮気スレスレだと思われるかもしれませんが、彼氏も私の考えに納得してくれたので、この辺りの相談は特にないです。 ただ今回の男友達には私の話を理解できるのか心配です。 素直に「男友達としてならこれからも付き合っていきたい。」と私の気持ちを伝えた方がいいのか、「貴方とは付き合えません。」ときっぱり断った方がいいのかわかりません。 前者だとやはり期待させるようなことになるでしょうか? 私の中ではもう少し彼のことを知りたいし、可能性をゼロにしてしまったわけでもありません。 彼氏は「友達でもいいから…」と相手に言わせた方が言いとのことでした。 あまり相手を試すようなことを好まないのでちょっと悩んでいます。

  • 男として見られるにはどうすればいいですか

    僕は大学一回生の一八歳です。 二週間ほど前二年弱付き合った、高校が一緒の彼女に振られました。 原因は僕と付き合っていた頃では僕は最初のほうがよく、これ以上僕と一緒にいれば嫌になることが無理といわれました。そしていつか元に戻ることを前提に別れました。 それから僕は自分の大学生活が遊びほうけていた、女友達が多くよく嫉妬されていたので真面目に彼女だけを見ようとしました。 しかし、時間が過ぎていくと、僕が最初のころと違って彼女のことを特別な女の子として扱ってはいなかったんだと気づきました。なぜそうなったかというと、彼女はもともと仲の良い友人の元カノで、僕はそれが嫌で付き合うことをためらいました。それは嫉妬するからであり、この先いやな感情が大きくなると思ったからです。しかし、その当時の彼女を支えてやりたくて守りたくて告白をしました、そしてそのうち性交渉を持つたびに彼女と友人の思い出に嫉妬し、また、多岐にわたる嫉妬をしました。しかし僕が彼女を変えたい一心でやめることはできなかったんです。彼女はもともとぼくのことを最優先で考えてくれる人でした、しかし嫉妬から僕は彼女ばかり考えることを嫌がって、自分の趣味に打ち込んでしまったりしました。 それが結果的に彼女の気持ちを離れさせてしまいました。 そして、僕は昨日彼女と会う機会があったので話を持ち掛けました。今まで黙っていた好きでいたが故に起きた嫉妬や、都合はいいかもしれませんがぼくがどれほど彼女のことを好きで、すごく悔いてることを話しました、真面目に話している最中僕は涙があふれるほど真剣に伝えました。 しかし彼女は、僕のことを男として見れない。たくさんいる男の人の中で最も特別は特別だけど、それは家族愛やそういう類になり、恋をしているわけじゃない、けど僕の気持ちには不謹慎だけど素直にうれしい。そして自分には進みたい道があり、その道に進めば仮に恋愛感情を今持っていたとしても幸せにすることができるかわからないからそれを隠して付き合えないかもしれないときっぱり言われてしまいました。 彼女が言うには付き合っているときも、別れた後も告白してきた人はいたけど、告白する自分自身のことを見極め、こんなにも素直感情で告白をしてくる人はいなかったから、もしかしたら彼氏最後だったりしてというような本気交じりの冗談なのかそういう発言をしていて、完璧に思いをたっていました(言うほうもつらいんですよと彼女も言いましたが) そして僕は、どうすれば男として見られる、どうやったらもう一度振り向いてもらえると聞きましたが、それはその時しかわからないと謝られ、そして予定していた時間より彼女を横に居させ、最後に手を握らしてもらい僕は彼女の記憶を叩き込むようにしました、そして僕は涙が止まらなくなりました。そうして彼女は去りました。別れ際に彼女は来月は忙しくて会えないけど、近いうちに仲の良い友人としてご飯くらい食べに行こうよと伝えていきました。 女々しいのは重々承知です。そして彼女の気持ちをけってしまって起きたことなのに、後悔している自分も情けないです。 しかし今までできた彼女や好きになったことのある人にここまで自分を悔いて、行動を変えようとし、今更ですが話していた理想の彼氏になろうと、二週間ですが必死に努力したことさえありませんでした。 しかし、この先僕はどうすればいいのかわかりません、彼女はお互いしたいことを頑張ろうと言いました。そうすることがやはり一番いいのでしょうか、時に身を任せればいいのでしょうか。 初めて人をこんなに好きになって、後悔したので、ずっと暗い気持ちのまま、人生はじめてなくらいに涙が止まりません。自分勝手が招いた結果ですが、どうか老若男女問いませんので人生へのアドバイスを含めご教授お願いします。長々、つたない女々しい文でしたがありがとうございます。

  • 愛するよりも愛されたい男

    愛するよりも愛されたい! 現在彼女のいない男です。 自分の彼女になってほしい人のタイプはいろいろありますが それ以上に”自分(僕)”のことが大好きな人です。 たとえ見た目や人柄が自分の好みでも第一印象の手応えが 良くなかったり、少し話してみてきっかけを作っても反応が 今ひとつだったら簡単にあきらめてしまいます。 その代わり、逆はあるかもしれませんが・・・・。 恋愛経験どころではなく、恋すらほとんど経験のない反動かも しれませんが恋愛のドラフト1位にどうしてもなりたいのです。 相手に選ばれることで自分の価値を試してみたいです。 自分の考えはおかしいでしょうか?また、その実現の為には どうすればよいですか? また、好きになった理由やきっかけ、そしてその期間は どのくらいで、第一印象はどんな感じでしたか?

  • 彼女が他の男と

    私には3年半付き合っている彼女がいて、その彼女が他の男と付き合いたがっています。 私は社会人(25歳)で彼女は大学生(19歳)です。 最近男の人に告白されたみたいで、彼女は私に『別れたくない、一緒にいたい』と言ってきます。私も彼女の事を好きなので、『じゃあその告白を断って一緒にいよう。』と言うと『その人と付き合いたいと言う気持ちも捨てきれない』と言います。 なので私は辛いですが『どうしても付き合いたいなら別れて付き合ってもいいよ?』と言ったのですが彼女は『それは嫌だ』と言います。 彼女の気持ちも分からなくもないのですが、一ヶ月くらいこの様な雰囲気なので、彼女の答えが本当に決まるのかが分かりません。 彼女がはっきりと自分で決めるまで待ったほうが良いのでしょうか? それとも私から別れを告げたほうが良いのでしょうか? 色々な方の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。