• ベストアンサー

愛するよりも愛されたい男

愛するよりも愛されたい! 現在彼女のいない男です。 自分の彼女になってほしい人のタイプはいろいろありますが それ以上に”自分(僕)”のことが大好きな人です。 たとえ見た目や人柄が自分の好みでも第一印象の手応えが 良くなかったり、少し話してみてきっかけを作っても反応が 今ひとつだったら簡単にあきらめてしまいます。 その代わり、逆はあるかもしれませんが・・・・。 恋愛経験どころではなく、恋すらほとんど経験のない反動かも しれませんが恋愛のドラフト1位にどうしてもなりたいのです。 相手に選ばれることで自分の価値を試してみたいです。 自分の考えはおかしいでしょうか?また、その実現の為には どうすればよいですか? また、好きになった理由やきっかけ、そしてその期間は どのくらいで、第一印象はどんな感じでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.7

恋人同士になるきっかけが「自分から告白する」と「相手から告白される」のどちらかだとしたら、質問者様は後者がいいとおしゃっているのでしょうか? それとも恋人同士になった後でも、自分が相手を好き以上に相手が自分を好きであってほしいと思うのですか? まぁ誰しもそれは願うところではありますが、そうなるには努力も必要ですよね。 外面&内面の努力なしに相手に好かれるというのは難しいですよ。 もし好かれるに十分ならば、こんな質問などしなくてもとっくに恋人がいらっしゃると思います。 自分を試すというのはどういう事でしょう。 どの程度(レベル)の女性なら自分の努力なしに好きになってくれるだろう・・という風に取れますが。 女性を馬鹿にするのはやめて下さいね。 質問者様の価値を試す為に女性が存在している訳ではありませんので。 質問文を読んでいますと、どうも自分にとって楽な恋愛をしたいようですね。 まずは恋愛などなくても充実していると思えるような生活を送る事をお勧めします。 生活が充実すると魅力が増します。 そうすると素敵な出会いがやってくると思います。 でもそのチャンスを掴めるかどうかは質問者様次第です。 今のように「求める」だけだと逃してしまう可能性は高いです。 「与えたい」と思い合う満たされた者同士じゃないと、なかなか恋愛は上手くいかないものです。 私は告白された側です。 「愛されたい」は勿論ありましたが、それ以上に「愛したい」で今まできました。 結婚後もそれはお互いに続いていて、とても幸せです。 誰かに愛されたいのなら、誰かを一生懸命愛して下さい。 そう思える「誰か」に出会えるといいですね。

その他の回答 (7)

  • instant
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

自分も昔はそうでした。「愛するより愛されたい」 運良く「おもしろいや、やさしいから」という理由で告白され、付き合うことができましたが、長くは続きませんでした。 最初の方はたくさん尽くしてくれていました。でも、結局そんなことは長く続くはずもなく数ヶ月で別れました。 気持ちが一方通行になっちゃうんですよね。 受けるだけなんてそんな都合のいい生き方なかなかできないです。 質問者様のいう恋愛のドラフト1位になりたい。仮に第一印象などでそうなったとしても、付き合い始めたらきっと二軍、三軍落ちだと思います。 反応がいま一つだったら簡単にあきらめてしまう。そんな考えでは結局付き合ってなにか困難にぶつかったときにも同じようにあきらめてしまうのではないでしょうか。 自分のためだけに相手が存在するわけではないと思います。相手の気持ちになって考えてみて欲しいです。 未熟者ではありますが、正直な意見をいってみたかったです。自分に言い聞かせてる部分もありますが。。。。

回答No.6

ホストになって恋愛テクを覚えればいいんじゃないですか?ダメ男好きで尽くし追いかける女いっぱいいますよ。

回答No.5

20代前半女です。 ごめんなさい、あなたの考えはおかしいと思います・・・ 愛されたくてたまらないんですよね? ならまずは「愛されたい」と思うことをやめてはどうでしょうか? 少々逆説的ですが、愛されたくてウズウズしてる人って、なにかギラギラした油っこさ・やらしさみたいなものを感じるし(仲間内では「ギラリスト」って呼んでます)。 自分には何も返ってこないとしても愛そうとすることが、愛されることへの第一歩なのではないでしょうか。 私は今の彼氏から一年間アピールされつづけましたが、彼がギラリストだったときは告白されてもふりました。なんか気持ち悪くって・・でも、真摯に私のことを大事に思ってくれてるんだな、と彼の態度や私のための自分を犠牲にした行動を見たとき付き合おうと思いました。それ以来一年間、ずっとお付き合いしています。 万が一愛される人ドラフト一位になれたとしても、自分が愛することが出来なかったら、寂しいだけだと思いますよ。 死んだ時、人は、自分がもらったものは天国へ持っていけないけど、他の人にあげたことは残された人達の心の中でいつまでも生き続けるんです☆

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.4

みなさん、なかなかの辛口回答ですねぇ 無理もない こう考えては如何でしょうか 逆にします あなたが、愛さずにはいられない女性とは、どんな女性ですか? 愛さずにはいられない理由は何ですか? そうすれば、少しは見えて来るとも思えるのですが いかがでしょうか

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.3

すっごくお金持ちか すっごくハンサムなら 簡単に夢は叶いますよ~~~~~~~~~~~~。 要は、女性の側から見て一目で分かり、他人に自慢できるようなオトコになればいいのです。 女性の「装飾品」になるか「財布」になるか。 それは貴方次第ですね。 いま貴方がビンボーでしたら叶わぬ夢でしかないので、まずはお金を稼ぐ事から がんばってみて下さい。 あとは貴方の事が好みだという女性が現れるまで、そんな女性と出会うまで、 諦めずに探して下さいませ。 今世だけではなく来世にも希望を持ち続けましょう。

回答No.2

相手に選ばれることで自分の価値を試してみたいです とありますが、恋愛でないといけないのでしょうか? ちなみに考えがおかしいとはおもいません。 似たような人が身近にいます。 その人も同じようなことを言いますが結局何人紹介したりしても、努力なしで諦めています。 やはり、なにかを試したり、手に入れたいと願うときは、おしゃれしたり、話題をほうふにしたりなど努力あるのみだと思います。 がんばってください。 きっかけや期間は本当にその時々でいったらきりもありません。 あえていうなら、私の場合1番短い人で出会った10分後、きっかけはよくわかりません。第一印象は冷たくて怖そうでした。

  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)
回答No.1

あなたを好きになってくれる人がどんな人でもいいと言うのであれば、ぜんぜんおかしくありません。それどころか、立派な方だと思います。私なんか、どうしても選り好みしてしまいますから。 もしそうではなく、なるべく大勢の方から愛されたくて、その中で一番いい人を選ぼうと言うのであれば、その答えはあまりにも簡単です。お金をばら撒きましょう。そして、けしてセックスを求めることなく、食事をおごりプレゼントをしまくりましょう。あなたは必ずもてもてになります。 お金をかけずにもてもてになろうと言うなら、絶世の美男子に生まれ変わるまで待ちましょう。それが待てないと言うなら、妄想の世界に入り込むしかないでしょうね。がんばってください。

関連するQ&A

  • 恋愛はドラフト1位で!

    現在彼女のいない男です。 自分の彼女になってほしい人のタイプはいろいろありますが それ以上に”自分(僕)”のことが大好きな人です。 たとえ見た目や人柄が自分の好みでも第一印象の手応えが 良くなかったり、少し話してみてきっかけを作っても反応が 今ひとつだったら簡単にあきらめてしまいます。 その代わり、逆はあるかもしれませんが・・・・。 恋愛経験どころではなく、恋すらほとんど経験のない反動かも しれませんが恋愛のドラフト1位にどうしてもなりたいのです。 自分の気に入った相手には出会った瞬間で相思相愛とはいかなくても、 お互いに気になるものは欲しいです。 自分の考えはおかしいでしょうか?また、その実現の為には どうすればよいですか? また、好きになった理由やきっかけ、そしてその期間は どのくらいで、第一印象はどんな感じでしたか?

  • 何もない男はどうすればいいでしょうか

    はじめまして。 今22歳の男ですが恋愛経験がなく悩んでいます。 好きな人はいたのですがうまく距離を縮める事ができませんでした。 そもそも自分には女性から見て魅力的に感じる部分が無い気がします。 スポーツも勉強も今ひとつで頼りない人になっちゃってるかなと思います。 見た目と雰囲気では好印象をもたれる事が多いのですが話して幻滅されるって事も多いです。 とにかく不器用で上手なアプローチ方法や距離を縮める方法が分かりません。 そして趣味も生き甲斐も無く外では普通に振舞っているつもりですが無気力気味です。 恋愛に関しても何をやってもうまくいかずどんどんネガティブになり悪循環が続いています。 本当に普通に生きていれば出来るだろう事が出来なくてこんなに悩み生活にも影響が出始めている俺ってどうしようもないなって思います。 正直人生もう手遅れなんじゃないかとか思うこともあり、かなり思いつめてしまい初めてここで質問をさせていただきました。

  • 第一印象でピンと来なかった相手

    現在お付き合いしている恋人や結婚した旦那様や奥様と知り合った時の第一印象で、ピンと来なかった(見た目も特に好みだと思わなかったし恋愛対象には思っていなかった)という方に質問したいのですが、それが変わったきっかけは何ですか?? 私はそのような経験がないので教えて頂きたいのですが、第一印象でピンと来なかったのに今の相手に惹かれたのは何故ですか? 性格は知れば好きになっていく事は普通にあると思いますが、顔が特に好みでもなかった場合は好みに変わったんでしょうか??

  • 男は性格、女は顔・・・?

    ということを聞くことがありました。 一概に言えませんが、どちらかというと男より女の方が異性の内面重視(性格や雰囲気)するのでしょうか。 きれいごとかもしれませんが、私も男の人を好きになるときはその「雰囲気や性格」がきっかけで好きになることが多いです。 逆に男の人が恋に落ちるきっかけは「女の顔」の好みなんですか?

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • 恋愛がしたいが出会いがない!

    25歳男文章どおりです。 職場も男性ばかり、そういうことで頼れるような人もなし。 はっきりいってきっかけが全くないのです。 そういうわけでこれまで恋愛経験も全くなし。。。。 皆どうやって恋人を探しているのでしょう。 これまでのんびりしすぎてた反動で今はものすごい寂しくなって。。。。。 こんな自分ですが、恋人を作るにはどういった方法があるのかアドバイスお願いします。

  • 見守る恋?(できれば男の人に)

    本来ならアンケートなのかもしれませんが、 "北斗の拳"と言う漫画がありますよね?(しらなくてもOKです) その中で主人公のお兄さんが 「愛するが故に見守る恋もあるんですよ」 と言ってるシーンがあるんです。 この"見守る恋"というのを恋愛中の方、または好きな人がいる方はどういう印象をうけますか?

  • 2度目の結婚中の男です

    37歳の男です。自分が精神的に大人になりきれてないし恋にボケているっていうのも解るのですが、今19歳の彼女と真剣に付き合っています。21歳で最初の結婚をしたのですが26歳で離婚、28歳で今のかみさんと結婚して去年ぐらいまでは喧嘩してめちゃくちゃ罵られてもこちらから謝って仲直りするぐらい惚れてました。しかし現在9歳と6歳の子供がおりますが上の子が生まれてからセックスレスになり愛情も感じられず、それでもずっと耐えてきましたがやはり何か違うって思うようになり、そんな時に職場に入社してきた彼女と知り合いました。まだ付き合って1年も経ってないし相手も若いし不倫だから盛り上がってるのかとも思うのですが、彼女は自分をしっかり持っている人ですし、ひと時の盛り上がりではないと思っています。私自身、若くして結婚したので恋愛経験が乏しいのかも解りませんが、それなりに経験を積んでいるつもりです。今までは「好きになった人が好みのタイプ」と思っていましたが、彼女は「これぞ理想のタイプ」って思える人です。離婚して彼女と結婚したいのですが甲斐性もありません。自分の気持ちをどのように持っていったらいいのかわかりません。みなさまの良きアドバイスお願いします。

  • やっぱりそうなの?

    恋愛において、一番大切なのは外見じゃないって色んな人が言います。でもやっぱりきっかけは外見に左右されることがおおいんじゃないんでしょうか。私ははっきり言ってブサイクなんですが、恋をしています。恋をしてカワイクなりたいってダイエットもはじめおしゃれにも気をつけてますが、ちっとも相手にされません。メールが帰ってこなくて凹むことも多いのです。大変失礼な質問かもですが、あんまり自分の好みじゃない彼女にオトサレタ男の方、どんな感じだったか、いきさつを語ってみてはいただけないでしょうか。今後の参考にしたいと思います…

  • 『良い男』・『駄目男』の見分け方

    こんにちは。 タイトルどおりなんですが、 皆さんの経験から思う、『良い男』・『駄目男』ってどんな男性ですか? 恋をすると、客観視できなくなる時があります。。 ありのままの自分を知ってもらう事って恋愛においても重要だと思うんです。 けれど、(自分の中での)欠点を前面に押し出してくる男の人は、 やっぱり駄目なほうに入りますか? 兄姉は国立大卒だけど、自分は高卒で~~・・・ 自分は予定外の子供だったから・・・ みないな感じです。