• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタとルーターの接続が??)

プリンタとルーターの接続トラブル|解決方法と対処法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • プリンタとルーターの接続トラブルの解決方法と対処法について解説します。
  • CANON MG6230 プリンターと ELECOM WRC-2533GST2 ルーターの接続トラブルを解決できませんか?詳しい情報と対策をご紹介します。
  • LAN接続の問題やプリンター設定のトラブルから生じる接続エラーについて、プリンタとルーターの再接続方法や他の試すべき方法についてご説明します。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3569)
回答No.2
WZ_03
質問者

お礼

回答ありがとうごいざます。 しかしながら、現在ルーターとプリンタが無線で接続できていない状況なので 状況改善後、本方法を実施させていただきます。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3673/5204)
回答No.1

>ルーターは、ELECOM WRC-2533GST2 バンドステアリング(2.4GHz帯と5GHz帯を同一のSSID/Keyで運用する機能)が規定値で有効の機種です。 (1)~(3)がエラーになるという状況から、 質問者様のルーター運用設定がどのようなものか不明ですが、 MG6230は有線LANまたは無線LANになりますが 無線LANは2.4GHz帯のみしか対応していませんから、 仮に管理画面で2.4GHzのメイン運用を止めていると、 (1)~(3)がいずれもエラーになるという状況に最も合致するかな、 という印象です。 液晶パネルがあり、SSIDの選択が容易な機種なので、 WPSは使わずにまずはSSIDの選択と、 Key入力では大文字小文字、 ゼロやオー、数字の1とIとLの小文字などの見分けなどを もう一度確認してみることがまず最初でしょうか。

WZ_03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 投稿前にもに実施しましたが、もう一度、「手動LAN設定」を選択し、 ・当該ルーター(SSID)を選択し ・Keyを入力(大文字・小文字等の再確認含) しましたがやはりエラーとなりました。 なお無線ルーターの2.4GHzのパイロットランプは、点灯しており使用が可能な状態だと判断します。 他にトライできることはあるのでしょうか?ご教示のほど宜しくお願いします。

WZ_03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 投稿前にもに実施しましたが、もう一度、「手動LAN設定」を選択し、 ・当該ルーター(SSID)を選択し ・Keyを入力(大文字・小文字等の再確認含) しましたがやはりエラーとなりました。 なお無線ルーターの2.4GHzのパイロットランプは、点灯しており使用が可能な状態だと判断します。 他にトライできることはあるのでしょうか?ご教示のほど宜しくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう