• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ルーター接続設定について

GE-ONU(NTTのインターネット光通信機器)とWRC-2533GS2-B(ELECOMルーター)との接続設定方法が分かりません。ちなみにパソコン無しでも接続設定は出来ますか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii

GE-ONU(NTTのインターネット光通信機器)とWRC-2533GS2-B(ELECOMルーター)との接続はLANケーブルで繋ぐだけです。パソコン無しでも接続だけはできますが細かい設定や動作確認にはパソコンが必要です。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。自分が色々と変な方向に考え過ぎて事態を複雑にしているだけでした。回答して頂いた内容の通り、解決策はとてもシンプルなものでした。問題解決に導いて下さりとても助かりました。本当にありがとうございました。

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。スマホのみでの接続設定が色々試しても出来ず苦労しておりますが、ちなみにルーターの動作モードはどのモードに設定したらよろしいのでしょうか?宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • aokii

スマホのみでの接続設定はおそらく出来ないのではないでしょうか。また、ルーターの動作モードは、色々ありますが、できれば全て契約回線会社の推奨モードにしておくことをお勧めします。