• ベストアンサー

葉書

昨日自分宛てに葉書を出しましたが届きませんでした。82円切手を貼ったからですかね?宜しくお願いします。

noname#255521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultimeto
回答No.3

送り主の名前は書きましたか?自分で自分に近距離で送ると悪戯と思われてしまうことがあり未配達になります。

質問者

補足

差出人は書いてませんが日本郵便のホームページには差出人書いていなくても着くそうです。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

どこへ葉書を出しましたか? 一般的な郵便ポストは、土日祝日はポストに入れられた投函物(葉書や封筒など)は集められず、1日に一回の回収のみになります。 (郵便局の前や、利用の多いところは1日数回回収されるところもあります。また、郵便の回収の目安時刻は、ポストの横に書かれていることが多いです。) あので、昨日ということであれば、収集日ではないため、収集されず、今日に収集された可能性があります。 そうなると、届くのは、早くて明日。月曜か火曜日と言う事になるかと思います。 切手の貼り付け金額が少ないと、受取人から不測金額を受け取らないと配達できないので、受け取り人がいないところで配達はできません。 多い分には配達してくれます。 (ただ余分な分を返してくれるわけでもありませんが。) 郵便は、まず、ポストの収集時間までに出さないと、その日に郵便局にはつきません。 郵便局について、夜に仕分けされて、朝一番に配達する人が、順番にわけで、朝のうちに配達に出かけてしまいます。 なので、それぞれのタイミングに合わないものは、翌日に回されてしまうというわけです。

質問者

補足

自分宛てに出しました。

• habataki6
回答No.1

切手多いのは問題になりません、届かないのは誤配かポストから盗まれたか 家族の誰かが受け取っているかです、ちなみにとある重要な申請の返送が 届かないので申請先に確認したら、送っているというので、自分あてに不 定期に送り、実験した事が有ります。

質問者

補足

どれもあてはまりませんがどうなっていますか?