• 締切済み

猫行方不明1ヶ月!霊視できる方

タロット占い、透視できる方いましたら 力を貸して下さい。 我が家の猫が 1月15日にいなくなりました。 私の不注意でいなくなりした。 柄→麦わら猫(キジトラとサビのハーフ) 元野良猫 推定4才 オス 名前→あらし 首輪なし 去勢はしていません。する直前でした。 とても人懐っこく、誰にでもすぐ喉を鳴らします。 警察保健所などすべて連絡済みで ポスターやチラシを貼ったりしていますが 有力情報なし。 どこで何をしてるのか。生きているのか  どやったら見つけれるのか教えて下さい。 良心で占ってあげるよ。透視してあげるよって方 いましたら、お願いできませんか? よろしくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

霊視や占いは出来ませんが、失礼します。 去勢前ならば女の子を追いかけ、縄張り争いに負けてどんどん遠くへ追いやられた可能性もあります。 昔、友人の親戚宅の猫が隣の町で発見され、家出してから半年後に帰ってきたと言う話を聞きました。 TwitterやFacebookなどのSNSはやっていますか? ネットのつながりで数ヶ月ぶりに帰ってきたという話もよく目にします。 警察保健所にポスターだけでは不十分です。 地域の保護・愛護団体には協力を頼みましたか? 分からなかったら、インターネットを利用してみては? https://maigo-pet.net/ などで迷子猫掲示板があります。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

ニャンとも仕方が無い。 家に居た猫が急に行方不明に成るのは 猫は自分の死期が来ると飼い主の元を離れ人目に付かない家の縁の下とかに身をていし死期を待つ習性があります。 車に轢かれて処理されたら別だが家の近くなら必ず戻るが1ヶ月は長すぎます。

関連するQ&A

  • 猫が脱走して行方不明です

    2月25日の夕方4才になる愛猫が脱走してしまいました 去勢済みの雄の猫です 首輪も迷子札もつけています 子供が玄関のドアを閉めるのを忘れたようで気がついたらいませんでした 元野良猫で生後半年くらいまで外の生活をしていました 保護して家猫になってからもうすぐ4年になります そのうち一度だけ脱走したことがありますが5日目に自力で帰って来ました 今回は寒い季節なこともあり餓死や凍死を本気で心配しています 心配から何も手につかなくなり猫のことを考えると不安で泣きたくなります このままもうあの子には会えないのではないかと思うと心が折れそうになります チラシやポスターも作りました 警察や近所のボランティアさんにも連絡はしました 庭に猫砂を巻き定期的に名前を読んで探していますが気配さえありません 帰ってくるでしょうか? 私が出来ることは他に何かありますか? 何でも良いのでアドバイスお願いします ましま

    • 締切済み
  • 同居猫が相次いで行方不明になってしまいました…

     4日前に出入り自由の茶トラ(去勢済みオス2才)、3日前に室内猫のチンチラシルバー(去勢済みオス4才)が外出したまま戻ってきません。  今まで外泊をした事はなく、呼べば戻ってくる距離におり、しかも2匹同時期に行方不明になり非常に戸惑っています。仕事も手につかず、食欲もなくなってしまいました。  2匹は仲良しです。もしかすると、先に戻らなくなった茶トラがケガ治療中で完治直前でしたが、どこかで悪化してうずくまり、探しに行ったのでは?と思ったり…    チンチラは去勢済みですが、よく茶トラにのっかって交尾をしようと していた(どちらもオス!)ので、臆病なくせにメスを探して遠征しているのか…  茶トラは首輪をしておらず行動派で似た猫が多い為、なんとなく見つかるような気がしません。チンチラは迷子札付きネックレスと刈ったばかりのライオンカットでどう見ても飼い猫な為、希望を持っています。  今日夕方、近所の電柱にポスターを貼ってきました。 市役所の清掃課と保険所には一応連絡を入れています。  多頭飼いでこのような経験のある方、おっとりした洋猫の家出経験の有る方、失踪猫の発見ノウハウのある方、ぜひ知恵を貸して下さい。

    • ベストアンサー
  • 1ヶ月も行方不明の18歳の雄猫(去勢済み)

    沖縄県の離島に在住です。我が家の飼い猫18歳が行方不明になり明日で1ヶ月になります。失踪した日は、引っ越してまだ1ヶ月も経過していない時でした。ペット探偵を離島に呼び込んで頼むほど経済的余裕が無いので自分で探しています。温厚な性格で人懐っこい雄猫、去勢済みです。失踪時は首輪をしておらず、私の不注意でこのような事態になり後悔しています。 このまま捜索を続けるべきか…猫の道を歩んで行ったと想い捜索を諦めるべきか悩んでいます。まだ若い猫なら良いのですが18歳という高齢で腎臓が悪く、喘息持ちでした。疾走する日まではとても元気がよく、食欲も旺盛でした。 警察署、保健所、清掃センターは失踪翌日に連絡をしました。昨日現在、保健所に収容はされていないようです。国道と県道にも問い合わせをしましたが1件だけ回収したと言われましたが、特に我が家の子では無さそうでした。自宅から500m内の捜索、草むら等の怪しそうな場所は探しました。野良猫や首輪をしている飼い猫しか見当たらず…置き餌、トイレの砂、呼びかけもしています。ポスターは10枚程、いけないことかもしれませんが電柱に貼っています。ポスティングは気になる家だけです… 近所の方には『もう誰かが飼ってるよ』とか『高齢猫だからもう死んでるんじゃないか』とか 言われますが、どうしても諦めきれません。 今月号の情報誌に掲載された我が家の猫に似た子の死体を清掃センターへ引き取って貰った。 と、情報誌を見た方から連絡が入りました。その現場へ行きましたが、自宅から300m以内の場所で、歩道にある木の下で息を引き取って横になって居たそうです。背中の模様が雉虎で似ていたから連絡をした。と言われましたが、顔をよく見た訳では無いので、本当にうちの子かどうか分からない。と言われました。 本当に我が家の猫かどうか?確認がしたくて清掃センターへ問い合わせをしました。清掃センターには何度も連絡をしているので清掃センターの受付の女性は、私の名前と住所を覚えてくれています。聞いたところによると『1~2kgくらいの小さな猫だったので違う猫ですよ、○○さんのとこの猫ちゃんの写真は持ってますし、気にかけてますから、もしもうちに来たら○○さんに連絡をします…』と言われました。まだ我が家の猫かどうか確実な情報が掴めていません。 疾走時は4kg程の体重でしたがもしかすると…行方不明になってる間、痩せた可能性もあります。清掃センターの女性は小さな猫と言われましたが、死体を発見された方は体格が大きく、尻尾も長いと言われ…我が家の猫も体格は大きく尻尾が長かったので…どちらの言い分が正確なのか分かりませんが。 もしかすると…我が家の猫かもしれないので、現場近くのアパートや一戸建て等に聞き込み、ポスティングなどを集中的に行おうと思います。3日前その現場を通りトイレの砂やキャットフードを近所迷惑にならない程度に置いたり、呼びかけしましたが、、、色々考えれば考えるほど自分が抜け殻になっていくようです。引越しの件等に意識がいき過ぎていて注意深く見ていなかった私の責任です。人災だと言われると思います。ですが今だにまだ諦めきれず…生きて逢えたらそれ以上の喜びはありませんが、1ヶ月ともなるともう…ダメなのかどうか…死体でも構わないので連れて帰りたいですし、何か情報が知りたいです。もっとポスティングやポスター貼り、聞き込みを広範囲にした方が良いでしょうか? ちなみに住んでいる場所は野良猫が多い場所で、猫は神様と言われるような海と山が美しい自然豊かな小さな島です。痩せている野良猫はほとんど居ません。誰かしらご飯を与えたりしています。もちろん猫が苦手な方も居るようですが、猫の交通事故に関しても日本内陸地ほどでは無いようです。 これから再度、聞き込み調査とポスティングをしてこようと思います。長文・乱文失礼しました。同じような経験をされた方でも構いません。行き詰まった捜索方法に何か良い提案がありましたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 室内飼いのオス猫が行方不明です。

    飼い猫が行方不明になって6日になりました。神隠しにあったとしか思えない状況です。ほぼ白色、首輪なし、オス5歳(去勢済)、室内飼のみです。病院の帰りに道路沿いを通ったところ家の前で暴れてリードがするっと抜けて見失いました。(家と認識していないと思います。)ダッシュと大声だったため私も大声で範囲300mくらいをみんなで探してしまい3日目にして大失敗と気づきました。その後近所も一軒ずつ入って見せてもらって、ポスト投1000枚ポスター50枚。ですが有力情報はないです。車の音のしない方などに向かい南東600mを通勤通学時間や交通量の多い時間帯を避け夜中も捜索していますが今後も大体同じルートで捜索していいものでしょうか?まだ生きている可能性はありますでしょうか?(膀胱炎80%治療済み)ノラ猫のテリトリーで追いやられてしまってるのでしょうか?その他、捜索のポイントなどアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • うちの猫がよその猫に襲われ困ってます

    首輪を着けたオス猫(未去勢)が、ひと月ほど前から、毎日のようにうちに来るんですが、凶暴で乱暴で無法者なのでとても困っています。 うちには、猫三匹(去勢避妊済み)がいて、二階のベランダや屋根で日向ぼっこをするんですが、そこに現れて、襲ってきます。今朝は、二階から落とされ首をかまれました(深い傷ではない様)。この間は、洗濯物の取り込み中窓を開けていたら(私の不注意で、2,3分ですが)部屋で寝ていた猫の足をガブリ、大怪我を追いました。他にもいっぱいあります。 私がいる時は、水鉄砲で追い払うんですが、何度水をかけても、大きな音をだしても、毎日来ます。もちろんスプレー被害もひどく、布団も干せません。近所の人たちも困ってます。 この辺は住宅密集地で、野良猫も多いのですが(地域猫もいます)、野良たちは、猫社会のルールをちゃんと守るので、今までこんなことはありませんでした。 悪いのは去勢せずに外に出してる凶暴猫の飼い主なので、どこの猫かわかったら去勢のお願いに行きたいのですが、非常識な人だと怖い気がします。野良猫だったら、捕まえて去勢するんですが、飼い猫だとそうはいきませんよね。 皆さんならどう対処しますか?うちの猫は極力外に出さないようにしますが、フェンスなどで入ってこないようにというのは無理です。いい知恵があったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫が一週間帰ってこない。

    猫が一週間帰ってこないのです。 去勢はまだしていない♂猫で、一歳になるかならないかくらいです。 一日に何度も帰ってきていたのですが、一週間も帰ってこないのです。 臆病で人慣れはしていません。 首輪はそのとき壊れていたので、していませんでした。 外飼いしていたので、なわばりか、♀を探しているのかわからないのですが もしくは。。。迷子? もともと野良猫として(5ヶ月くらいの時にきたのかな?)来て最初はすごく警戒されていたのですが 徐々に仲良くなって今ではすごく仲良しになっていました。 探したほうがいいのはわかっているのですが、 どんな探し方をすればいいのかわからないのです。 ちなみに名前呼んでも来ません。(仲良しって言っておきながらwww

    • 締切済み
  • ネコが首輪を嫌がります

    11ヶ月になるネコが2匹います。 家の中で飼っていますが、たまに網戸を破ったり、戸が開いた瞬間に脱走することがあるので首輪をつけたいと思うのですが 嫌がってクルクルまわったり、ずーっと首輪をはずそうとしたり・・と、とっても嫌がるのでなかなかつけられないでいます。 基本、家ネコですが、何かのきっかけで外にでてしまったときのために着けたいと思うのですが、何か良い方法、またはネコが嫌がらないような商品をご存知でしょうか? できれば、脱出ができるタイプで反射する素材のものをつけたいと思っています。(いま買ってあるタイプもそんなもので、迷子札とか鈴は嫌がる原因かなと思いはずしましたが、それでも嫌がります・・・。) 関係ないかもしれませんが、4ヶ月まで外育ちのノラ猫でした。。 どなたか良い方法があれば、教えてください、お願いします。 PS.以前にノラ猫の保護等についてご質問させていただきましたが、その後の経緯です。 あの時の子猫たちは4ヶ月の時に無事にとてもステキな里親さんにもらっていただくことができました! しかし、もらわれた3ヶ月後にまた2匹子猫を生みました(それが今回の質問のネコです。。)里親さんと巡り合わずうちの家族となりました。母ネコも避妊手術済み、子猫たちも去勢手術済みです。

    • 締切済み
  • ネコがいなくなりました。

    12月30日 お昼頃から ネコ(♀去勢済 6才)が行方不明です。(家内外自由) 家付近で交通事故にあった様子はありません。 近所の人の話だと、失踪当日も 近所のネコと 1時間くらいケンカをしていたそうです。 私は、当日そのケンカには気づきませんでしたが 時々、野良猫やどこかの飼い猫とケンカをしている時もありました。 『ケンカに負けて、出て行ったのかも?』と 言われました。 去勢済のメスねこでも、縄張り争いはあるのでしょうか? もう、自分の生活圏には帰って来ないのでしょうか? チラシを貼り付けたり、名前を呼びながら 毎日探しています。 迷子のネコの事が気になって仕方がありません。

    • 締切済み
  • 野良猫と思われる猫の保護について

    わかりにくいタイトルで申し訳ありません。 実は先日、家の少し下のところにあるマンションの近くで野良猫と思われる子猫を見つけました。 どうやら、そのマンションの方が餌を与えているようで、扉の前に餌のお皿が置いてありました。 たまたまバイトに行く途中でその猫に出会い、とても綺麗なシャム猫のような子でした。 はじめは、あまりに綺麗なので飼い猫なのかな?と思ったのですが、よく見てみると首輪をしていませんでした。 今日もバイトに行く途中でその子に出会い、猫の方からすり寄ってきてくれました。とても人慣れしているようでした。 その日はバイトがあったので、あまり詳しくはわかりませんでしたが、首輪をしていないことから恐らく野良猫なのだと思います。 去勢手術もしていないようなので、地域猫というわけではなさそうでした。 ただ、その猫がいるところが道路のすぐ近くで、車の通りも多い場所です。 いつ車に轢かれてもおかしくはありません。それが心配で、今日母親に相談して、もし野良猫なのであれば保護して、先住猫達とうまくいけそうならそのまま飼うつもりです。 しかし、あまりにも綺麗なので、もしかしたらどなたか飼っているのではないか?と思ってしまい、なかなか行動に移せません。 家の近くで、車に轢かれてしまった子達を何度も見ています。あんな綺麗で可愛い子がそんな目に会うのは見たくありません。 この場合、やはり餌を与えている方にお話しを聞いてから保護するべきなのでしょうか? 車の通りが夜でも多いため、非常に心配しています。

    • ベストアンサー
  • 子猫の色について

    子猫の毛の色について、質問があります。 家の裏で、知らない間にのら猫が子供を生んで育てていたようです。が、親猫と思われる猫が車に轢かれて死んでしまいました。それで推定生後一ヶ月の4匹の子猫を保護していますが、3匹がオスで1匹がメスです。(しっかりとタマタマがあるのを確認済) 里親を募集したところ、猫を見た数人から、オスのうちの1匹が「三毛ではないか」と言われました。 オスの三毛なんて、三万分の一で、めったにいるはずがないし、ただのキジトラだと思うのですが、あまりにいろんな人(全員猫好き)から言われるので、気になっています。 毛色は、体のほとんどが真っ白ですが、背中にグレーと黒が細い縞になった、くっきりと濃い色の、直径2センチくらいのぶちがあり、頭頂部と尻尾にも同じ色のぶちがあります。目のまわりと耳が、濃いベージュです。写真に撮ると、光の加減か、はっきりした白、黒、茶に見えます。 目のまわりと耳の色が、もうちょっと赤っぽかったらそうかな・・・と思うのですが、どう思われますか? 私は、うちにそんなの来るわけないし、やっぱりキジトラだと思っているのですが・・・

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう