• 締切済み

33歳男性です あなたが友人に紹介されたとしたら?

33歳男性、大手企業勤務で仕事はコロナ禍でさらに多忙な職種です。  最近、大学時代より親しくしている先輩から、奥様推薦の女性を何人か紹介したいと打診がありお会いする予定です。普段から責任を持てない人の紹介はしないと公言する先輩なのでお見合と思ってガチで臨みたいのです。自然体でと思うものの、相手女性から私はどんな視線で見られるのか参考に客観的なご意見をいただけないでしょうか?失望されないと良いんですが。  3年半付合った元彼女(バリキャリ)と昨年末に破局。元彼女が遠方へ転勤して以降のすれ違いが原因でした。一息ついて相談にのってもらったお礼と経過報告をした翌週に打診されたこのお話になります。 ・給与730万円、他に賃料収入180万円(亡祖父母から譲り受けた駐車場) ・貯金2400万円 社宅住まい 身長169 イケメンではない 禁煙3年目 ・趣味 料理(特にパン作りにこだわり)、全国ベーカリー巡り(旅行?)、ピアノ演奏、ホームパーティー  ・休日巣ごもりで料理に没頭、胃袋をつかんでみせる少しの自信ができた。 最後までご覧いただきありがとうございます。寒い日が続きコロナ禍で大変な時期ですが、ご自愛ください。

みんなの回答

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (933/2866)
回答No.2

特に気張らず、普通に接していればいいんですよ。 敬語を使いすぎると距離感が遠くなりますから。 自分の自慢はしない、聞き役に徹することから始めればいい関係が築けると思いますよ。 女性とのお付き合い経験もあるようなので、女性の扱い方は判っているかと思いますが。

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.1

むしろあなたの方が注意するべきでは。今時は資産目当てで外国人とか普通に、紹介して来て殺害とか保険金掛けてやって事件になってますよ。資産があることは秘密ですよ。給料以外はシークレットですよ。

関連するQ&A

  • 紹介されて食事するときの場所と服装は?

    当方、30代半ばの男性です。 2ヶ月程前に、結婚を考えていた彼女に振られ 仕事関係の人(私から見て客先で、公務員系)に女性の紹介をお願いしておりました。 それで、ありがたいことに紹介してもらえることになり。 今度、当事者2人と紹介者と私の同僚(1つ上の先輩)の4人であうことになりました。 仕事系で紹介されるパターンを経験していないため、場所と服装を悩んでます。アドバイスを頂けないでしょうか? ・場所 ファミレスでない気軽に入れる程度の洋食屋かな?と考えていますが、どうでしょう? 3000円弱で気取らないコース料理が食べれる店です。 ・服装 平日・休日のどちらか決まってませんが、スーツが無難でしょうか? でもかたいですよね…普段着もカジュアル過ぎますし迷います。 すみません、アドバイスをお願いします。

  • 【日本の物価高】物価高で自炊の食材費が新型コロナ禍

    【日本の物価高】物価高で自炊の食材費が新型コロナ禍前の1.5倍、外食が3倍になっている。昔の2000円のコース料理を食べようと思うと、6000円のコース料理になる。 日本は物価高なので昔の日経平均株価指数の4万円は昭和のバブル超えと言うが、物価が1.5倍から3倍になっているので、実際の実態景気は以前のバブル期より低い。 実際は今の4万円は昔の日経平均株価の2.7万円くらいの価値しかないと思うのは間違っていますか?

  • 半年遅れ納品の手作り自転車に対する損害賠償の可否

    4月納品予定の手作り自転車(30万円)が8月以降の納品となりました。作成元からは、下記の連絡がありました。 4月:・・予定といたしましては5月下旬以降を見込んでおります。 ※この間一切連絡無し 8月:店頭でのご納品が可能となりました。 コロナ禍とはいえ、長引き過ぎです。値引き等を法的に求められませんでしょうか。

  • 友人から紹介された男性をお断りしたこと

    友人から紹介された男性をお断りしたこと 友人から男性を紹介されて断ったところ、批判されました。 私の対応はいけなかったのでしょうか? 紹介された男性:35歳、高卒、外食系企業勤務、管理職ではない。 私:33歳、大卒、メーカー系企業勤務、技術一般職。 一度会っただけで後日、友人に言ってお断りしました。 理由:長時間労働とサービス残業が多いらしくブ○ック企業のため。    学歴が低い。    外食系ならその年齢では管理職になっていて普通ではないか?    学問的な話ができない。 そのような理由で断ったのはなぜダメなのでしょうか? その男性は「サービスには誇りを持っている」とは言ってましたけど・・・。 私は自分で言うのも難ですが、他人からは優しくて思いやりがあるとも言われているんです。 友人は傲慢だとは言いますが・・・。

  • 友人の紹介で知り合った男性について

    はじめまして。20代前半の女です。 10月の終わりに友人の紹介で飲み会をして知り合った男性がいるのですが、飲み会の後、その日のうちに友人から相手の男性から今度はどこか遊びに行こうと連絡が来たということで、11月の初めに友人も含めて遊びに行ったのですが、その後、日程が合わないのか、お誘いがありません。友人とはその後、二人で遊んだ時に、また計画立てないとねという様な話は出るのですが、特に具体的なものはありません。飲み会の時も、遊びに行った時も楽しく、「次はイルミネーションに行こうか?」とか「ウィンタースポーツしに行こう」とか話していたのに連絡等、何もないというのは、その場の社交辞令で、私と遊ぶのはつまらなかったのでしょうか? 私は男性経験がほとんど無いので、ちゃんとその時コミュニケーションが取れていたかが不安です。 友人が言うには、その男性は友人の彼氏の先輩で、あまりよくわからない人らしいです。なので自分だったら興味無いとのことで、あまり遊びたくなさそうな気がします。私からその男性を誘うというのは良いのでしょうか? でも、そのせいで、友人との関係が悪くなるのは嫌なので、次があったらいいな、という気持ちで待つべきでしょうか?

  • 紹介された男性と「友人」になるには?

    今日友人の紹介で知り合った男性と食事に行きました。 もともと紹介で知り合うと、すぐに恋人候補か否かに振り分けてしまい、知り合ってすぐに付き合いだすか、それっきりか、興味をもてないか。というパターンです。 今回知り合った彼には好感を持ちましたが、トキメキはなく、いつもでしたらそれっきりコースですが、今回はいつものフィルターにかけずに、友人としてゆっくり仲良くなっていきたいという気持ちがあります。 とても話をしていて居心地がよく、恋人という関係ではなくても今後も付き合っていきたいと思えた相手は久しぶりです。 あくまでも友人として仲良くなっていくには、 どういう感覚でメールだったり食事に行ったらいいのでしょうか? 相手に勘違いをさせたくも、されたくもありません。 恋人候補として近づいているのではなく、親友?のポジションを狙っています。 どういう接し方をすれば、友人になれるのでしょうか? それとも男女の、しかも紹介という場合は難しいのでしょうか?

  • 友人の紹介で会った男性について

    はじめまして。37歳独身。女性です。 昨年暮れに友人の紹介で会った男性(39歳)のことでちょっと困っています。 お付き合いを考えられなかったので、お断りさせていただいたのですが 食事等のお誘いのメールがきます。 友人のお母様と叔母様が、友人と一緒に写真に写っている私を見て 「息子に会わせたい」と叔母様から言われたのがきっかけです。 最初から親戚関係の方が絡んでいる事にとても抵抗がありました。 しかし何度も「会ってほしい。合わなかったら断っていいから。」と友人にも言われ、 終いには叔母様のご主人まで出てきてしまいました。 年齢のことも考え(焦っている訳ではありません)会ってみて良かったら前向きに考えようと思って 会う事にしました。 会ってみまして、お互いの人となりを話す訳でもなく、自分の会社でどういう立場かとか 上司や取引先からの信頼度の話、あとは趣味なのか分かりませんが食べ歩きのお話がほとんどでした。 色々考えましたが(趣味も合わないし)どうしても前向きに考えられず、申し訳ないのですが 友人を通じてお断りさせていただきました。昨年の12月中旬頃です。 (安易な気持ちで会ってしまい、とても反省しています。) それが、2週間程前に食事のお誘いのメールが届き、その時は予定があるので、 とお断りしたのですが、また先日お誘いのメールが来ました。 去年のうちに、お断りしたのにも関わらずお誘いがあるので困っています。 通じてないのでしょうか・・・。 それに、友人のお母様や親戚が絡んでいることもあり、あまり無下には出来ず戸惑っています。 その気も無いのに、お会いするのは相手にも失礼かと思いますので 今後は会うことは考えていません。 どのように対応したら一番良いのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 友人の紹介で知り合った男性について

    8月の頭に、友人に男性を紹介してもらいました。 友人の会社の取引先の方だそうなんですが、その上司の方から『こいつに女の子紹介してやってくれ』ということで、わたしを推薦してくれたそうなんです。 連絡先を教えてもらってメールをしています。 ちなみに、友人とその人は顔を合わせたことがある程度で、まともに会話したこともないそうです。 友人が職場でその人に会った時、わたしの写真見ますか?と言ってくれたらしいんですが、見なくていいですと言われたらしく、彼もその日のメールでわたしにその話をしてきました。 わたしは、いずれ会うのなら先に顔を見ておきたいと思ったので(かっこいいかどうかではなく、どんな感じなのかというのを知りたい)、写真を交換しませんか?とそのとき提案したのですが、自分の写真なんてないと言われ、話もはぐらかされてしまいました。 今のところ、会おうという話もでていないし、写真交換も拒否されるし、メールも毎日してるわけでもなく… なんだか、???というかんじなんです。 お相手はその気がないのか?とも思ってしまいます。 友人曰く、彼はそろそろ結婚したいとのことで上司に紹介をお願いしたみたいなんですが… わたしとやりとりしてるかんじだとそういう感じは全く見受けられず…。 あまりガツガツしすぎているのも嫌ですが、わたしとしてはある程度メールをしたのでそろそろ写真交換→やりとり→会うとかなってもいいのでは?と思うんです。 特に深い意味はなくマイペースな方なんでしょうか? 男性心理としてはどのようなことが考えられますか? メールをしているかんじ、普通に好感が持てます。 友人曰く、見た目はがっしりしていて顔は至って普通とのことです。

  • 友人の紹介で出会った男性と「付き合う」ことになりましたが…

    当方21歳大学生女です。よろしくおねがいします。 2ヶ月前、友人を介して男性と知り合いました。 相手も大学生で、同い年です。 初対面の日は友人を含めて3人で食事に行き、 その時の彼の印象は「自分と合いそう。彼のこともっと知りたい。」でした。 紹介自体初めてで、今までは紹介なんかに頼りたくないと思っていたほうなのですが、 こんな気持ちになった自分に対して驚きました。 もしかしたら、「彼にとっての私の第一印象もよかっただろうな。」と、 なぜかプラスに考えることができ、自信があったのかもしれません。 (普段はそんなにプラス思考というほどでもないのですが。) そして次会う約束などをし、2人きりのデートを積み重ねました。 以前に比べて彼のことがわかってきました。 でも、私の中では恋愛感情は100%にいたりませんでした。 どちらかと言うと、「付き合いたい男性像を言え」と言われて、 いくつか思い浮かぶその条件には彼は当てはまっているのですが、 どこか合理的に考えてしまっている自分がいたのです。 彼は私にとって、恋愛というよりは結婚向きかな?などとも思いました。(笑) デートの最中や電話やメールで彼は、かなり好意的な内容をくれていて、 私もそれに対し好意的(思わせぶりっぽくなったかも)なコメントをしていました。 彼が離れていくのは嫌だ、もったいない!と思っていたんです。 3回目のデートで彼に「付き合いたいんだけど、どうかな」と言われました。 私はOKをしてしまいました。 断る理由がなかったんです。 勢いでOKしてしまって、私は彼に恋愛感情を抱いているかを確かめるために その場で彼にもたれかかってみた(2人で横に並んで座ってたのです)ところ、 全くどきどきしませんでした。 帰宅してからは「まだ数回しか会ってないのに、なぜ付き合うのか」などとマイナスの思考が広がり、 「やっぱ断ろうか」と思ってきました。 私は心底好きになった人と、付き合いたいです。 全く別の友人に相談したところ、「付き合ってみなきゃわからないこともある」 「今から付き合う人は結婚につながるかもしれないから、合理性は必要」 などというアドバイスをもらいました。 彼は多分、私のことを身体目当てだけではなく、 きちんと性格などのことも考えていてくれる(むしろ彼も合理的かも)なのですが、 もしかしたら彼自身も今頃、付き合いたいと言ったことを 後悔してるんじゃないか…などと考えてしまいます。 彼も本当は、紹介なんかじゃなくてピュアな恋愛をしたいんじゃないかなあと。 今の私には好きでもないのに思わせぶりな態度をとって告白させてしまったという、 後ろめたい気持ちがあります。 相手から告白されるまで、冷静な気持ちで恋愛ゲームをしていたような心持ち。 それに、実るかどうかわからないピュアな恋愛をできそうな異性なんて、 他にいっぱいいるんじゃないかと思ってしまいます。 彼氏がほしいと思っていたのに、いざできたとしても相手に対して恋愛感情がないと、 どんどん逃げたくなってきます。 こんな情況の私に、アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 子どもに過保護になりすぎる

    2歳の娘を持つ母です。 コロナ禍もあって娘に対して過保護になりすぎてると思い、どうにかしたくて悩んでいます。 まだ集団生活はしておらず、児童館などの遊び場にはよく行きますが、くしゃみや咳をしている子がいると風邪などうつされるのが怖くなり、つい他の子から離したり、遊びを中断して他の場所へ移動したりしてしまいます。 そんなせいか、元々娘は人見知りなタイプですが、最近は他の子が近付くだけでもママー!と言って逃げて私の元にくるようになりました。 来年から幼稚園に入園予定、今まではコロナに罹らずなるべく普通の生活を…と思いやってきましたが、このままでは良くないと思っています。 そもそも子ども同士、揉まれて風邪引いて大きくなっていくものなのに、どうしても過保護な考えになってしまう自分を変えたいです。 風邪を引いてしまうのが怖いのは、まずはしんどい思いをさせたくないのと、熱性けいれんが怖いのと、以前夜泣きが酷い子だったのでまた夜泣きが大変になるのではと怖いのと、です。 先輩ママさんなど、良かったらこんな私に激励を頂けると嬉しいです。