• 締切済み

33歳男性です あなたが友人に紹介されたとしたら?

33歳男性、大手企業勤務で仕事はコロナ禍でさらに多忙な職種です。  最近、大学時代より親しくしている先輩から、奥様推薦の女性を何人か紹介したいと打診がありお会いする予定です。普段から責任を持てない人の紹介はしないと公言する先輩なのでお見合と思ってガチで臨みたいのです。自然体でと思うものの、相手女性から私はどんな視線で見られるのか参考に客観的なご意見をいただけないでしょうか?失望されないと良いんですが。  3年半付合った元彼女(バリキャリ)と昨年末に破局。元彼女が遠方へ転勤して以降のすれ違いが原因でした。一息ついて相談にのってもらったお礼と経過報告をした翌週に打診されたこのお話になります。 ・給与730万円、他に賃料収入180万円(亡祖父母から譲り受けた駐車場) ・貯金2400万円 社宅住まい 身長169 イケメンではない 禁煙3年目 ・趣味 料理(特にパン作りにこだわり)、全国ベーカリー巡り(旅行?)、ピアノ演奏、ホームパーティー  ・休日巣ごもりで料理に没頭、胃袋をつかんでみせる少しの自信ができた。 最後までご覧いただきありがとうございます。寒い日が続きコロナ禍で大変な時期ですが、ご自愛ください。

みんなの回答

• BUN910
回答No.2

特に気張らず、普通に接していればいいんですよ。 敬語を使いすぎると距離感が遠くなりますから。 自分の自慢はしない、聞き役に徹することから始めればいい関係が築けると思いますよ。 女性とのお付き合い経験もあるようなので、女性の扱い方は判っているかと思いますが。

• ultimeto
回答No.1

むしろあなたの方が注意するべきでは。今時は資産目当てで外国人とか普通に、紹介して来て殺害とか保険金掛けてやって事件になってますよ。資産があることは秘密ですよ。給料以外はシークレットですよ。