フォトスキャナーFF680wの使い方

このQ&Aのポイント
  • フォトスキャナーFF680wでたくさんの写真を自動で取り込める便利な方法
  • パソコンを経由してUSBフラッシュドライブに保存する方法
  • 必要なソフトウエアを使えば簡単に年代別の写真を保存することができる
回答を見る
  • 締切済み

フォトスキャナーFF680wの使い方

フォトスキャナーFF680wで たまっている写真(2000枚くらい)を USBフラッシュドライブに 保存しようと思いました。たくさんの写真を自動で取り込めるのは 便利なのですが 年代別にしてある写真が バラバラに保存されるのは 困ります。 パソコンに取り込んでから 一枚づつ確認して 日付をタイトルに入れるつもりですが 大まかな(何年) は 残しておきたいと思っています。 パソコン初心者なので 説明が下手ですが USBフラッシュドライブに直接 保存することができる機種でしょうか? パソコンを経由してUSBフラッシュドライブに保存するなら 例えば2000年のフォルダを作っておいて そこに入るように 設定ができる機種でしょうか 必要なソフトウエアを 使えば そういうことができるかどうか 教えてください  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

直接保存はできませんので パソコンに取り込んで整理したほうがいいでしょう。 USBにいろいろなフォルダを簡単に設定できます。 先ずはパソコンで処理したほうが分かりやすいですよ。

sonyPC
質問者

お礼

ありがとうございました。

• papis
回答No.1

>USBフラッシュドライブに直接 保存することができる機種でしょうか? いいえ。 一度パソコンやスマートフォンを介する必要があります。 質問文のようなご意向をお持ちであるのなら、 そもそも「FF680Wから直接USBメモリ」ではなく、 FF680W→「コンピューターで整理」→USBメモリ と行った方が良いでしょう。 Epson FastFotoをコンピューターにインストールして、 まとめて写真をスキャンしたらフォルダに仕分けていって、 その仕分け済みのフォルダを丸ごとUSBメモリなどにバックアップを取ればよいです。

sonyPC
質問者

お礼

ありがとうございました。