• ベストアンサー

履歴書の職歴の会社の記載方法

こんにちは 職歴で出来高払いで契約していた会社の在職期間の履歴書への記載方法をどの様にしたらいいでしょうか? ・どの様に記載していいのか分かりません  収入がない月もありバイトの様な感じでした  確定申告は毎年していましたが低所得でした ・在職証明の仕方が知りたいです  通常はどういう方法で証明できますか 出来高払いですので国民年金加入期間でしたので会社との契約期間を証明できないので困っています。その会社が倒産していました。 転職先から在職を証明する書類や卒業証明書の提出を要求されると思います。 済みませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

それは,雇用契約ではなく業務委託を受けていただけではないのですか? 履歴書には,個人事業主として主としてxx株式会社から業務委託を受けていたと書けばよいのではないですか?

wacarimasen
質問者

お礼

ありがとうございました。

wacarimasen
質問者

補足

業務委託を受けていた事になるのですね。 個人事業主として業務委託を受けていたと記載することにします。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.3

>その会社が倒産しましたので証明することが出来ない状態です。 それなら、その会社から在職証明が取れなくて当然ですね。契約書のコピーで良いのではないでしょうか。新しい勤務先と相談してみて下さい。

wacarimasen
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

「出来高払いで契約していた」のですから、その会社から証明書を貰えばよいです。在職期間はその契約期間です。

wacarimasen
質問者

お礼

ありがとうございました。 その会社が倒産しましたので証明することが出来ない状態です。