• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛復縁相談)

恋愛復縁相談:年末彼女に振られた理由と復縁の可能性

keizo99の回答

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

成る程、取り敢えずは、物を返す時しか、連絡、メールしていない、て言っておられますが、メール位は置くとけぱよいかも、返答はもらわなくても、 たまに、ドライブ誘ってはいかがですか、貴方が臆病になれば、終わりますよ、女性は自分に酔うてきもあり、自分で、言っている事も、後悔する事があるので、諦めないで、ただ、泣き言、過去の事も、余り持ち出さないこと、此れからの二人の為の時間を大切にすること、軽い言葉ばかり話さず、たまに、はバグとか、スキンシップを取り混ぜた付き合いかたも、考えないと、女性は言葉より、目を見て話すとか、言葉の軽さ、多さではありません、取り敢えず、凹まないで、また、ドライブ、食事誘いましよう、 彼女の気持ちも、大事ですが、それに惑わされたら、貴方の負けです、 迷っているときは、男の厚かましさが、ポイントになる、 凹まないで、駄目で元々、ドライブ、デートまた、誘いましよう、それで終わっても、後悔は少なくなる、待って終わるか、貴方の決断です、

関連するQ&A

  • 恋愛相談 彼女と復縁したいです。

    今日彼女に振られてしまいました。 交際期間は半年でしたが、同じサークルだったし、友達期間も入れたら2年と半年くらいです。一回別れて、復縁もしました、 振られた理由は、今は恋愛がよくわからない、自分の気持ちがないからと言われました。 こんな気持ちで、僕と付き合っていたら僕にも申し訳ないし、今は1人で恋愛ってなんなのか、考えたいと言われました。 僕には悪いとこはないと言われました。 でもぼくも、少し束縛してしまったりしてたので、それが辛かったようです。 その束縛には理由があって、最初に別れたときは、僕の連絡頻度が少なくなって別れたので、それを治して、連絡はいつもしていましたが、彼女は色々忙しい子だったので連絡はこれから、学校行ってくるとかバイト終わって家ついたよ。とかの報告メールだけでいいと言ってましたが、そのメールもたまにこなかったりしたので、それに対しては心配だからいつも治してほしいと言ってました。それでメールがこなかったりして不安で電話しまくったりしたのが原因だと考えられます。彼女にはそれが重かったんですかね。 別れ際ぼくといてほんとに成長できたし、楽しかったと言われました。この先も頑張ってねって言われました。 その言葉は嬉しかったですが、複雑で辛かったです。 ほかに好きな人がいることは絶対ないと言っていたので、ほんとに ないんだと思います。共通の女友達もいるので、聞いたところほんとうに僕のことを考えて別れを決意したみたいなので、男はいないのは本当みたいです。 彼女はいままで付き合ったどの女性よりも、僕を困らせました! けどそんなことも苦にならないくらい大好きです! 彼女はほんとに考え込んでしまうので、中途半端な決断は絶対しないので一度決めたらほんとに折れません!ほんとに優しい子なんです! また復縁したいと思っています。 ただ、いまは恋愛がわからないと言われたし、気持ちがないみたいなので、しばらくは1人にしてそっとしとこうと思います。 どのくらい期間をおいたらいいでしょうか? これからお正月ですがあけましておめでとうメールなどは送ってもいいのでしょうか? 本気で諦められなくて、悩んでいます。 絶対復縁したいです! 回答おねがいします。 お力貸していただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 【恋愛】復縁したいと考えています【相談】

    はじめまして つい1週間ほど前に、1年7ヶ月付き合ってきた彼氏と別れました 原因はケンカ?からでした。彼は「このまま付き合っていてもお互いのためにならない。お互いがお互いの人生を壊してるんだ。それに俺はお前との関係にうんざりしてる。」と言ってました。 仕方がなかったので言われた時は素直に受け入れましたが、やはり諦めきれませんでした 別れた次の日についつい彼に感情的になってしまい、「もう一度やり直したい」と言いました もちろん彼はOKしてくれませんでした 仕方が無いと思ったのですが、どうしても納得いかなかったので、もう一度話しだけでもしたいと頼んだところOKをもらったので話をしました。 別れるときと同じようなことを言われていただけですが、今度は納得しました。 その話しをしたときに彼に色々と質問をしました どうやら彼は私のことが嫌いじゃなくて、一度距離を置いたら戻りたいと思うかもしれないとのこと。 さらに、私との思い出のペアリングやその他もろもろはどうするのかと聞いたところ 「捨てるつもりはない。持ち歩こうと大事に持ってようと俺の勝手だろ?」と言ってきました。 ちなみに今でもお互いのカバンにはおそろいのキャラクターのキーホルダーがついていて、彼のカバンにはデートの時に彼に取ってもらったふなっしーのキーホルダーがついています 外さないのかと聞いたら、「かわいいから。つけとく」とのことです。 彼は、復縁を期待するのも妄想するのも好きにしていいよ、俺のことは諦めなくていい、俺は○○のことが嫌いになったわけじゃないんだ。 とも言ってました。 その日は自転車で帰ったのですが彼の後ろをついていたら(道同じなので…)彼は少し泣いているような気もしました。 ここまで言われると、別れをとりあえずは受け入れられたものの復縁をものすごく期待してしまいます。 ネットで復縁について調べると、とりあえず1ヶ月は距離を置いた方が良いと書いてあったので今は連絡を取っていません。 しかし、彼とは同じ学校、同じ部活、部活の中でのグループ(5人)も同じ、お互い生徒会に入っている、などなど切っても切り離せない関係がたくさんあります。 連絡を取らないだけで学校ではいくらでも会ってしまうのです。 今自分は、とにかく復縁したいと思っています 彼への気持ちを諦めるつもりはまったくないです。 そこで、みなさんの意見を聞きたいです。 1) 彼は本当に私のことが嫌いになったわけではないのでしょうか? 2) 復縁の話を持ち出す前に一度遊んでからが良いと思うのですが2人きりはまずいでしょうか? 3) 学校では目が合うのも避けた方がいいのでしょうか 4) このような状況においても復縁は可能なのでしょうか 一応これだけにしておきます。 また何かあったら追記するかもしれません。 みなさんの意見をお待ちしております。 長々と失礼しました。

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。

  • 恋愛相談です。復縁希望しています。

    3日前、8ヶ月付き合った彼女に振られてしまいました。理由は、「恋愛対象として見れなくなった、いい人なので友達としてお願いします」ということでした。 昨日、「本当にもう元には戻れないのか? 」と連絡したのですが、「ムリ」と言われ「そういうこと言われると、どんどん気持ち遠のいていくし友達としても付き合えなくなる」とも言われました。私は今高3でなんとか復縁したいと思っています。昨日言われたことはショックでしたがそんな短期間では彼女の気持ちは変わらないと考えています。9月に学園祭がありその最終日にもう一度彼女に告白しようと思っています。9月までどう彼女と接していけばいいでしょうか、恋愛の話はしないつもりですが全く連絡を取らないというのもまずい気がしますし、連絡を取りすぎて友達として定着してしまうのではという不安もあります。どうすれば復縁の可能性が1%でも上げることができるでしょうか?前向きなアドバイスをお願いします!

  • どうしても復縁したい!!

    一年付き合った彼氏に一ヶ月前に振られました。 別れるとき絶対別れたくないと思ったのですが、ここで何を言っても余計に気持ちが離れてしまうと思いあっさり受け入れました。 こういう場合の相手に何を言っても逆効果ということを今までの経験で知ったからです。 別れの理由は好きな人ができたとかではなく、おそらく気持ちが冷めたことのようです。 そして一ヶ月たち、まだ復縁したいです。 復縁をしちならこそ振られた側は連絡しないこと!とよく聞きますが、 ここはまだ連絡を我慢するべきでしょうか? すればするほど逃げていく気がしつつ、連絡すれば何か変わるのかと葛藤しております。 どうしてもうざいと思われたくないです。 戻りたいです! 連絡をするかしないかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼女との復縁について

    彼女との復縁について 別れを告げられました。 理由は、うまくやっていく自信がない、気を遣う、気持ちが薄れたというものでした。 私以外の理由としては、家庭が多忙がゆえ、恋愛をする余裕がない、との事でした。 ですがメールはしてもらっていい。という状況で二人の関係を解消しました。 メールはしてもらってもいい、という点に関して、私になにかしらの未練があるからというキープの意味合いではなく、いち知人として、お互いに干渉しすぎる事のない関係にしましょう、という意味合いである事は別れの際に表情や声色で感じておりました。 ですが、私は恋人として彼女を思う気持ちが変わらずあり復縁を望みました。 付き合う期間が1か月あまりと非常に短期間という事もあり、告げられた別れの理由について再考する余地が多くあるのでは、思った為です。 殆ど何も理解できていなかった為に、うまくやっていく自信がない・気を遣う・気持ちが薄れるのではないかと。 どんなにお互いを深く知り合っていたとしても、付き合いたては多少のギクシャクは当たり前の事ではないでしょうか。 そこに家庭内の多忙な状況が重なると、簡単に吹き飛んでしまわざるのも仕方なかったのではないかと。 とはいえ、短期間であれ付き合った事でなにかの違和感があったであろう事は理解しております。 ただそこで二人で話合う事をせずに、一方的に別れを選択した事が残念でならないのです。 お互い傷が浅い内に・・・という判断だという事を理解できる部分もあるのですが。。。 現在、別れてから3か月が経過しようとしていますが、この期間内で復縁を望む気持ちを伝えました。 それに対して、"そこまで思ってくれている事に感謝している。でも答えられない苦しさがある。ヨリを戻すには(彼女の中で)相当の気持ちが必要だ"と返答がありました。 そこで質問です。 彼女の中でヨリを戻そうと思う相当の気持ちが生まれる為に、私が連絡などをする事はプラスに働くのでしょうか?それとも、いっそこちらからは何も連絡をせずに彼女からのアクションを待つのが良いのでしょうか? ※私としては、一度しっかりと復縁希望を伝え理解をしてもらっているのでそれに関しての連絡はやめようと思います。 気軽なメールに対して毎回ではありませんが返事があるので、しばらくはこの関係を続け、特に元彼氏/元彼女という事を意識せずに関わっていく事が、復縁を望んでいるとはいえ今はお互いによいのではないかと感じております。 別れを告げる側として、やはり心の疲れや辛さは相当あったと思いますし、家庭の多忙が落ち着いてから間もないので恋愛に対してのモチベーションはかなり落ちていると思うので。 そんな中、彼女の中で向き合える時期やタイミングが来た時に、私はそれに応えたいと考えております。 長文失礼いたしました。 これはもう引き際ではないか、と感じる部分もあるかと思いますがあくまで復縁を望む方向で、 皆様ならどういった心構えで接していかれるか、彼女の気持ちを確かめる為にした方が良い行動など、是非ともアドバイスをいただければ幸いです。 何卒よろしくおねがいいたします。

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • 彼女と復縁したい

    先月、1年半つきあった彼女に別れを告げられました。 理由は、嫌いになったわけじゃないけど、好きじゃなくなったみたいとの事でした。その他にもっと好きという気持ちを言葉でほしかった。言ってほしい時に好きと言ってくれなかった。とも言っていました。 最後はお互い手を握って抱き合ってから別れました。彼女は泣いていて僕も抱き合った瞬間(情けない事に)泣いてしまいました。あれから少し時間が経ちましたが、未だに彼女の事が忘れられず復縁したいと願っています。 色々な方の意見を聞いてしばらくはこちらから連絡しない方が良いとの事で連絡は絶っています。もちろん、不安ですし苦しいですが復縁の可能性と思って耐えています。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、少し時間を置いて連絡してみようと思いますが、どのぐらいの時間を空けるのが妥当でしょうか? (その間に自分の悪いところを改善する努力をします。) 可能性が低いのは承知していますが、どうせダメでも最善を尽くしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女性からフラれても復縁は、かなりある!!

    私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。 そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。 ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。 1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合 2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合 上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。 1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。 2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。 女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。 これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。 なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。 もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。 あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。