• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛相談です。復縁希望しています。

3日前、8ヶ月付き合った彼女に振られてしまいました。理由は、「恋愛対象として見れなくなった、いい人なので友達としてお願いします」ということでした。 昨日、「本当にもう元には戻れないのか? 」と連絡したのですが、「ムリ」と言われ「そういうこと言われると、どんどん気持ち遠のいていくし友達としても付き合えなくなる」とも言われました。私は今高3でなんとか復縁したいと思っています。昨日言われたことはショックでしたがそんな短期間では彼女の気持ちは変わらないと考えています。9月に学園祭がありその最終日にもう一度彼女に告白しようと思っています。9月までどう彼女と接していけばいいでしょうか、恋愛の話はしないつもりですが全く連絡を取らないというのもまずい気がしますし、連絡を取りすぎて友達として定着してしまうのではという不安もあります。どうすれば復縁の可能性が1%でも上げることができるでしょうか?前向きなアドバイスをお願いします!

みんなの回答

• 回答No.6

君は50以上の回答を貰っているのにお礼率ゼロ。 自分本位の他人に頭を下げられない人間なのか? そういうところも女性は良く見ている。

• 回答No.5

男からの復縁希望はやめたほうが良いです。 まずうまくいかないのです。余計に悪い方向に行きます。 女の方からは未練がましい男というレッテルを貼られますので あなたの株が下がるだけです。辛いでしょうが次の彼女を 見つける努力をした方が元カノも見直すでしょう。 女の方が気持ちの切り替えが早いのです。 どんな遊び人の男よりもです。 この場合の前向きというのは、自分のダメだった部分を見つめ直し 次の恋を探すことです。元カノを追いかけることは後ろ向きになります。 スパッと諦めて次に向かって下さい。 今よりカッコよくなって下さい。そうすれば元カノの方から近づいてくる こともあり得ます。その時どうするかはあなたに決定権があるのです。 決してストーカーなどにはならないで下さい。 よく新聞では振られた男が未練たらたらでストーカーになり事件を起こす などが載っていますよね。実は男の方が女より忘れられないのです。 しかしここは踏ん張りどころです。あなたの男が試されます。 夜一人で泣いても構いません。頑張って忘れて下さい。 ところで老婆心ながら進路の方は大丈夫なの? 大学生になったら綺麗な女の子いっぱいいるのですぐに彼女出来るよ。 頑張れ。

• 回答No.4
noname#243276
noname#243276

>そういうこと言われると、どんどん気持ち遠のいていくし友達としても付き合えなくなる  相手が愛想を尽かした時の状態から全く変わりが無い人に限って「そういうこと」を言います。 そして今回そちら側が彼女から言われたのと同じような釘を刺されます。  ご自身が「努力している」「あの頃とは違う」と言い張っても立証出来ていない「自称」の状態にしかなりません。  その女性の側としては、安全上の理由から友達としても付き合う事が出来なくなってしまいますしね。  全く連絡を取らず自然消滅したり連絡を取り合って友達で固定するよりも悪い結末があります。  そちら側が少しでも復縁を匂わせた場合、それを口実に警戒と称して攻撃される事。  「友達に戻ろう」は相手方の逆上を防ぐ為の対策に使われる場合が多い。  実際に人命が失われる事件も発生していますし、事件を起こして報道された輩のせいで復縁を狙うには辛い時代となっている事でしょう。  先方が友達としての縁も切りたがっている場合、復縁のアプローチこそが逆に縁を切る好機になりえます。  私だって、面識の無いそちら側の復縁アピールを後押しして(相手方に絶縁の口実を与えて)追い込んでも一切得しない。  働きかけるなら相手にではなく、自分自身に。

• 回答No.3
  • blazin

復縁って、 彼女目線で言えばまた僕ちゃん(貴方)を恋愛対象で見て欲しい! そういう懇願なんだよね? 出来ない事をしてくれ(して欲しい)願望なんだよ。 貴方は何故、 彼女にとって「男」として見れなくなったのか? その理由や原因に心当たりは? 彼女の言葉にもヒントがあるじゃない? 貴方が戻りたいという発言をした際に、 そういう女々しさが更に貴方の「男」を格下げしちゃうんだよ!と。 今はまだ、 別れても「良い人」という印象があるけれど。 このままやり直したい云々でぐずられたら、 貴方はただの弱弱しい(女々しい)人になってしまう。 それは勘弁してくれ。 貴方への印象をこれ以上変化(劣化)させたくない。 友達関係。 束縛し合わない、縛り合わない距離感から、 お互いに無理なく楽しく分かち合える関係でいたい。 恋愛関係は近過ぎる。 近いと、 貴方の足りない部分(男らしさ)が映えてしまう。 それはしんどいし、私にとっては物足りなくてストレスだ。 そんな感覚があるのに、 貴方を私にとっての特別な人設定(彼氏)には置けない。 それは分かって欲しい。 恋愛対象としては見れなくなった。 それでも、 見れる範囲は見てきた(その時期は短かったけれど)。 見れる範囲を過ぎた(超えた)時点で、 この関係(貴方と私)が交際として分かち合える時間は終わった。 彼女の中には、 曖昧では無い物凄くハッキリした感覚があるんだよ。 だからこそ、 そこまで貴方に「言い切れる」んだよ。 そんな短期間で心は変わっていない筈。 貴方はそう思っている。 でも、 短期間に変わったのでは無くて、 徐々に貴方への異性的感覚が目減りしていたんだよ。 その減っていくメモリが交際中の感覚(最低限)を下回った時。 それが彼女の発言のタイミングだった。 水面下では変化が続いていたんだよ。 貴方は、 その発言の時点でいきなり変化が生まれたと思っている(思いたい)。 でもそうじゃないんだよ。 実は薄々と、着々と彼女の内側に積もるものがあった。 その間、 彼女は彼女「なり」に貴方には振る舞っていたのかもしれない。 多少無理をして貴方に合わせていた部分もある。 そんな彼女の内側に、 既に僕との関係を終わらせる方向への心固めが始まっていたなんて・・・ 貴方はそんな事思いたくないし、疑いたくも無かったんだと思う。 でもね、 実はあったんだよね? そして、 貴方がここに書いていないエピソードもあるんだと思う。 彼女が貴方に対してガッカリしたり、なんか違うと思った出来事が。 貴方はどう思う? 復縁って少し都合が良い話だよ? 彼女の変化の否定だから。 そんな事無い!そんな事無い!そんな事無い! 何故復縁出来ると思ってしまうのか? それって、 貴方は今のままの自分でも十分受け入れられると思っているから。 見れないと言われているのに・・・ 貴方は今の自分で「大丈夫」だと思っている。 その根拠は凄く単純。 ⇒「今まで」大丈夫だったから。「今まで」この僕で彼氏だったから。 そう思う事で、 貴方自身が異性として足りない部分を全然補えないんだよ。 もう一度僕を異性として見て欲しい。 そう思うなら、 今の貴方が「見れない」現実を変えていく事が必要でしょ? 何故特に自分を変える事もせず、 変わったのが彼女の方だという事に「して」しまえるのか? 9月の時点で、 貴方は今の貴方とどの部分を、 どのように劇的に変えて向き合うつもりなのか? 貴方を異性として見れなくなった。 その現実をどのように手当てして彼女にアピールするつもりなのか? 復縁は双方向でこそ実現するもの。 彼女にとって、 貴方が心地良く異性的に思える相手でない限り無理なんだよ。 戻るという目線は、 実は変化をあまり必要としない目線でもある。 今の自分のままで大丈夫だという目線でもある。 そういう自分のまま、 9月という個人的デットラインを迎えたいならそれはそれで貴方の自己責任。 でもね、 そこまでハッキリと言い切れる(×分からない)彼女だよ? 貴方はまだ、 自分が見たい部分しか見ようとしていない感じ。 まだ3日。 色々な意味で現実と折り合えていないんだよ。 それ自体は分からなくはないけれど、 彼女から見た貴方、という目線も大切にしていけてこそ。 もう一度心地良く付き合っていく為には? その為に必要な自己練磨や変化、整理だって見えてくるんだよ。 前向き≒後ろ(嫌な部分)を見ない。 それは見たい部分しか見ようとしない子供の考え。 貴方は子供なのか? それとも18歳の人間力があるのか? これからの時間の使い方の中に貴方自身が見えるんだと思う。 本当に彼女との関係を再興したいなら、大切にしてみて☆

• 回答No.2

相手の気持ちが冷めてしまったのなら しつこくするのは逆効果だと思います。 彼女とは連絡はとらないで他の事に集中して 自分磨きをして遠くからアピールして長期戦でいくのはどうでしょうか?

• 回答No.1

一番大切なのが、貴方が嫌いになって別れたのではなく、魅力がなくなった、興味が無くなったから別れたのであって、根本的な問題から解決しないと、復縁は難しいですよ。 一緒にいてもつまらない。 デートが面白くない、等の問題があるはずです。 反省、改善しましょう。