• ベストアンサー

札幌の地下鉄をゴムタイヤにしたのは正解だったか否か

植木屋(@ks5014)の回答

回答No.10

先進的でいいです、北海道だと 凍結などで運休なんて珍しく ありません。素晴らしいです。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 JRに乗り入れ出来ないのは不便ですが、 札幌だとその必要もないでしょうか。 現在では、東京などの地下鉄車両も静かになってきました。 札幌の地下鉄車両は逆に、モーター音などが大きく、騒音が大きい部類になってしまいました。 乗り心地はいいですけどね。