• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TK-FBM111+Win10でペアリング不能)

TK-FBM111+Win10でペアリング不能

o-sansiroの回答

  • ベストアンサー
  • o-sansiro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

TK-FBM111  小生もペアリング出来ず代替品を受けましたがそのキーボードもペアリング不可、結果 製品二台を返品し、返金に応ずることになり、新たにUSB(子機)式のキーボードに変更し解決しました。

yuurib
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局僕のものも、販売店で検証してもらった結果接続不能の不良が判明して返品となりました。 同様の事例がどれだけ発生しているのかは分かりませんが、もし設計上や製造上の問題があるのなら、メーカーには責任を持って対応してもらいたいものですね。対応が原則として返品交換では販売店にもユーザーにも迷惑ばかりかけることになりますし。

関連するQ&A

  • ペアリングの方法

    TK-FBM111 ペアリングが出来ない SONYのPC 設定→デバイス→Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する→デバイスを追加するの中のBluetooth(マウス・キーボード・etc)を選び デバイスを追加するで、tab・Fnボタンの両方を押す、緑のランプの点滅が暫く続き消える・・・その後何の変化もない 昨日購入のキーボードである、対策方法をご教示ください。 小川 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM111BK ペアリング後、使えない

    下記の内容で質問があります。ご教示をいただけると助かります。よろしくお願い申し上げます。 ・win10のデルのタブレットと ・アンドロイド11のスマホ、両方に使う予定で ・BluetoothキーボードのTK-FBM111BKを購入。 ・キーボードTK-FBM111BKのペアリングは購入店舗で店員さんと一緒にやってもらい、その時はタブレットとスマホの切替も、双方への入力もできたのですが、 帰宅し、翌朝タブレットの電源を入れて、TK-FBM111BKの電源も入れて、 タブレットのパスワードを入力しようとしたところ、全く反応せず。 スマホも同様でした。 (お店では次から電源を入れたら使えると言われたので安心し切っておりました) ペアリングはできていると思うのですが、 一度電源を切った後の使い方が分かりません。 (タブレット、スマホともに) エレコム社のチャットで「【Bluetoothマウス/キーボード】 パソコンがスリープから復帰すると接続が解除されている」のQ&Aを教わり、それも読んだのですが、その中にある「「電源の管理」タブが見当たらない場合は」に該当してしまい、そこから先に進めずにおります。 どなたか、TK-FBM111BKのペアリング後、電源を切った後、再度使う際の使い方、電源を入れる順番など含め初歩的なところからご教示いただけますと幸いです。 (現在は別のPCから入力しております) TK-FBM111BKは電源を入れたら、右上のランプが一瞬つきますがその後はつかない(点灯はしない)状態です。 お忙しい中とは存じますが よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM112キーボードで再接続がされない

    【状況手順】 1.win10端末とTK-FBM112のペアリングを実施(CH1) PC上のステータスが「ペアリング済み」から「接続済み」になる事を確認 2.TK-FBM112のチャンネルを一度2に変更(CH1→CH2)  (CH2はiPadを登録済み) PC上のステータスが「ペアリング済み」になる事を確認 3.チャンネルを1に戻す(CH2→CH1) PC上のステータスが「ペアリング済み」のまま変化なし ペアリングを削除して繋ぎなおさない限り接続されない状況です 【その他状況】 CH2は何度選びなおしても接続されます 別のBluetooth端末(マウス)は特に問題なく切り替えが出来ております ご教授よろしくお願いいたします。

  • キーボードのペアリングはできていますが入力できない

    Bluetooth 5.0 薄型フルキーボードTK-FBM120KBKを購入しました。 PCとマッチングは「ペアリング済み」表示でBluetoothもオンになっています。 キーボードの電源を入れると緑のLEDが1秒点灯して消えます。 Fn+Q(win)を押しても反応はありません。 ペアリングモードにしてからやっても同じです。 買ったばかりの時は使用できましたが、1、2週間で入力できなくなりました。 ご教示いただければ助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fbm119の接続につきまして

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fbm119 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023年6月4日 時々接続できないことはありましたが、何をやっても接続できなくなったのは本日からです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetooth接続のマウスは普通に使用できています。 今回問題になっているキーボードは、以前にも「ペアリング済」の状態になっているにも関わらず、接続されずに、キー入力ができなくなることはありました。電源を入れなおしたりすると接続されたりしていたので、我慢して使っていました。 この間も、Bluetoothで接続されたマウスは、問題なく使用できていました。 今回は、ペアリングをし直してみましたが、ペアリング直後であっても、「ペアリング済」の状態にはなりますが、接続はされません。 接続番号を変えてペアリングしてみても、状態は変わりません。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM119

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・windows11 デスクトップ型パソコン ===ご記入ください=== ・キーボード TK-FBM119) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1週間前ほど ▼反応がしないのでペアリングできない 現在はUSBキーホルダー有線で入力しています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM119をWindows起動時認識しない

    BluetoothでTK-FBM119を接続し、Lonovo M75q-1(Windows10)で使用しているのですが、Windows起動しログイン画面で入力しようとするとBluetoothがまったく繋がらないのか、キーボード入力できません。 仕方なく有線のキーボードでログインし、Bluetooth設定画面をみると、リストにはTK-FBM119があるので、パソコンは認識しようとしているのかな?とも思います。 とりあえず、リストから削除し、再度ペアリングをすれば問題なく使用できますが、Windowsを次に起動したときには認識がうまくできなくことが多々あります(100%NGではない) 改善方法や確認事項などあればご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM120KBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ソニーVAIO ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入してPCとペアリングしようとしたが PCが反応しません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TKーFBM119KBKが登録できない

    TK-FBM119KBK(キーボード)についてPCに登録できません。 マニュアル通りに実行しましたが、PCが検知できず。。。 iPhoneには登録ができました。 PCには別のキーボードが登録できているため故障は考えにくいです。 PCはWindows10です。 Bluetooth5.0に対応していないと思い、デバイスも最新のものにインストールしましたが改善されませんでした。 何か情報ありましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM112 無変換キーが反応しない

    TK-FBM112 のキーボードで無変換キーをおして、ひらがなからカタカナに変わりません。 デバイス削除して、Bluetoothで再接続しても直りませんでした。 症状は買った時からです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。