• ベストアンサー

お尻は汚いですか?

お尻が痒くてかいた場合、その手は汚いですか。尾てい骨の辺りです。 今、家族に胃腸炎など病気の人はいませんが、トイレにも行っています。 その手でうっかりものを食べたりすると、お腹を壊したりしますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

少なくとも掻くということはお尻でなくとも爪の間に皮膚からはがれた部分が入ったりしますので、食べ物を食べたり触ったりする前には手を洗いましょう。爪の間も。 それによっておなかを下すかどうかは人それぞれです。

taikosan09
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.1

尾てい骨どころか、アノ穴が痒かった時期がありました。 今は無いですけどね。 食事の時は我輩が配膳するので、必ず手を洗います。 痒い時はどうぞ気の済むまで掻いてください。 そして必ず手をお洗いください。そうすれば問題は起こりません。 あ、掻き過ぎにはご注意くださいね。 皮膚が痛んで、余計痒くなる場合がございますので。

taikosan09
質問者

お礼

ありがとうございます!