• 締切済み

隣家トラブル

エアコンの室外機等で揉めた方いますか?

みんなの回答

• gennya
回答No.3

揉めてはいませんが、 燐家の人に、家を建てる時、ここにエアコン室外機を置かないでと言われました。 そこに置くと車に熱風が当たるからです。 しかし、一般的には、必ずそこは室外機を置く場所なのですが、仕方ないので庭に置きました。 植物が好きで、庭を大きくとるために家を小さく作ったのに、小さい庭がますます小さくなってしまいました。 燐家の方が庭に板でも置けば済むのになと今は思っています。 隣家は我が家の5倍の土地面積があります。

• saltmax
回答No.2

隣は当方の窓に向かって 室外機を取り付けたアホなので 熱風が来ないように高さ2mの塀を立てましたが、 隣家は動じることもなくそのまま可動させています。 大変迷惑ですがこんなアホと話す気にもなれません。

noname#247941
noname#247941
回答No.1

前にエアコンの室外機のノイズでうるさくて揉めました。 更に室外機からの水で迷惑しました。