• ベストアンサー

男同士で初体験同士でもエイズになる?

単純に疑問なんですが、 男同士でやるとエイズにみたいなのを聞きますが、 それって、片方が感染している場合なのか、 それとも、男同士どちらもお互いが全くの(女とも男とも)初体験同士であったとしても、エイズは発生しますか? 尻穴に入れるという行為が汚くて発生するのですか? よくわからなくて エイズってどこから発生したのですか? ゲイのセックス? なんか動物とした所からという話も聞いたことがありますが。 男同士のセックスはそもそも危険なのか そるとも、どちらも初体験同士なら安全なのか 知りたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい。 片方が感染している場合です。 体液や血液などから感染します。 エイズについて知りたい場合は「HIV」で検索するといいと思います。 男同士のセックス含め情報を集めたサイトもあります。 https://akta.jp/ 過去に子どもがエイズになった例があります。 「血友病患者の止血治療に使われた非加熱血液製剤にエイズウイルス(HIV)が混入し、1400人以上が感染、500人以上が死亡した薬害エイズ」 8月29日 薬害エイズ事件、安部元帝京大副学長を逮捕 2018/8/28付日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO34665930Y8A820C1EAC000/

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

AIDSが発症する原因はHIVウイルスだと特定されています。HIVに感染していない人から感染することはありません。 > 男同士どちらもお互いが全くの(女とも男とも)初体験同士であったとしても 感染するのは性行為だけではありません。 母親から胎児、乳児への感染や、血液を介した感染があります。感染している人の血液、精液、膣分泌液、母乳を体内に取り込まない限りはHIVには感染しません。 また感染していたとしても、無症状である期間が長いので本人が気がついていないことも十分に考えられます。