• ベストアンサー

エイズについて教えてください

調べたのですがわからないので教えてください。 エイズウィルスというのは、お互いに感染してない同士がコンドームをしないでセックスした場合、ふたりの間で自然に発生したりするものなのでしょうか? それともどちらかが感染していない限りは安心してもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barigen
回答No.1

回答1 自然には発生しません。 回答2 「どちらかが感染していない限り」という     言い方だと危ないです。      なぜなら「どっちかが感染してる」可能性     がある言い方だからです。     「どちらも感染していない」なら、安心     です。 補足  エイズは、エイズの菌を持っている人とセッ    クスするとうつります。      エイズの菌のことをエイズウイルスと言いま    す。     エイズウイルスのことをHIV(エイチ・アイ・    ブイ)とも言います。