• 締切済み

ネットをすると画面右下に余計なサイト案内が出る

会社のノートPCでネットをすると必ずと言っていいほど ピロ~ンといって画面右下(それほど大きくはない)に 自分が興味ありそうなサイトの案内が5回くらい出てきて もの凄く煩わしいです。 使用機種:HP社製  ProBook 430 G6 になります。 設定で一切出てこないようにしたいのですが操作をお教えください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

>ブラウザはクロームです。 そうですか。 >立ち上げた瞬間10個弱のが立て続けにピローンと >出現します。 それがどんなものなのか?見ることができないのでプリントスクリーンやスマホなどでデスクトップ画面を撮影してその表示されている部分だけ切る取るなどしてものを質問時にファイル添付しましょう。 何か変な機能拡張でも入れてしまった?とかって言うもの考えらえますがどんな表示なのか?わからないので何とも言えません。

• NuboChan
回答No.3

フィルタリング機能を追加してとアドバイスですが   追加して迷惑表示が出なくなるとか?変わらないとか? 確かめ無いのはなぜですか ? (やり方がわからないなら具体的に書くべきです。) 質問者の補足の内容は、最初の質問内容と変わりません。 又、 そのピローンと出現するウインドウの中で右クリックすると何モノなのか 特定できませんか ?

• NuboChan
回答No.2

プラウザは、何を利用していますか ? 個人的には、Chromeを利用していて  Chromeの拡張機能にフィルタリング機能を追加しています。  あなたの場合、広告ブロックで良さそうなので下記などを参考にしてください。  https://ferret-plus.com/7817   (私は、Adguardを利用)

IKUYOSHI
質問者

補足

すいません。ブラウザはクロームです。 立ち上げた瞬間10個弱のが立て続けにピローンと 出現します。 宜しくお願い致します。

• 121CCagent
回答No.1

使用しているブラウザは何でしょう? 広告ブロックをするアドオン・拡張機能(例えばuBlock Originなど)をインストールしてみるとか。 Windows 10に画面右下に表示されるトースト通知が煩わしい https://weekly.ascii.jp/elem/000/001/266/1266731/ あとは上記あたりも無効にすると良いかも知れません。

IKUYOSHI
質問者

補足

すいません。ブラウザはクロームです。 立ち上げた瞬間10個弱のが立て続けにピローンと 出現します。 宜しくお願い致します。