• 締切済み

Office365クラウド版excelのページ設定

過去の質問を探しましたが、同じようなのが見当たらないので。 1月からOffice365のクラウドサービスを導入しています。 エクセルなど現在の契約では、デスクトップアプリなしでクラウドアプリのみを使えるようになっています。 デスクトップアプリが使える契約には4月から変更予定。 事情があってすぐには変えられないのです。 このクラウドアプリの使い方が分からず困っています。 ・エクセルのページ設定で余白などを設定したいのですが、該当するタブが存在しません。 ・印刷時に設定しようにも、詳細設定で余白は設定できず。 ・既存の古いバージョンのものをプリントアウトしようとすると、余白設定がずれてしまう。 用紙のサイズは変更でき、他に設定をいじれるのは倍率。  「規定値」  「印刷可能領域に合わせる」  「用紙に合わせる」  「カスタム」 用紙に合わせる、可能領域に合わせる、だと用紙のど真ん中に印刷はされますが、若干縮尺が小さくなる。 規定値とカスタムだと、等倍になるけれど用紙の右下に印刷される。 という状況になります。 以前は2016を使用していたので、クラウドアプリがこんなにわからないものだとは思いもせず。 クラウドアプリで余白や印刷位置などの調整をする方法を教えてください。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.1

「windows10 エクセルページ設定」でぐぐって下さい。365もこれ以外も中身は共通です。

makori
質問者

お礼

もちろんググりました。 が、出てくるのは「デスクトップアプリに切り替えて」という記述。 そもそもクラウド版エクセルのタブに「ページレイアウト」「ページ設定」がないのです。 いろんなところを探しましたが見つけられなかったので質問した次第です。