• 締切済み

健康な生活が出来る場所

東京につかれて、自然の野菜やきれいな空気で住める場所を探しています。どこか良い場所は有りますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

鹿児島県(種子島)西之表市の移住担当です。種子島への移住者へ取材した内容を基に紹介いたします。 単身で移住して3年目、Iターン女性の方です。 毎日水平線に沈む夕日を見ているだけで本当に癒されます。自然の野菜についてですが、 西之表市内の各所に無人販売所が設置されており、ほとんどが100円程度で購入できます!旬の野菜が低価格で手に入るのは家計に優しいと思います。 西之表市内でも無農薬で野菜を作られる方がいたり、畑も多いので、家庭菜園を始めてみるのも良いですね。土に触れるだけでもストレス発散になるという話を聞いたことがあります。 定時に終わる仕事も多いので、帰宅後の時間を有意義に使うこともできますね^^私は、この時間にヨガを始めました♪ヨガをしてストレス発散しています

• yaasan
回答No.1

あなたが何に疲れて、どういう生活がしたいのか、この質問では全く解りません。今見ると質問を連投されているようですが、一つ一つではなく、まとめて質問されてはいかがですか。 いくつも類似の質問を連投される人はこの質問への回答のように誰も相手にしないようになりますから。