• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:西之表市・種子島移住の年齢層)

種子島・西之表市への移住の年齢層

このQ&Aのポイント
  • 種子島や西之表市への移住を考えている方は、どの年齢層が一番多いのでしょうか。移住の年齢層について調査してみました。
  • 種子島や西之表市への移住には、どの年齢層の人々が興味を持っているのでしょうか。移住の年齢層についてまとめてみました。
  • 種子島や西之表市への移住を考える際、どの年代の人が多いのか気になりますよね。移住の年齢層について調査してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (18022/30069)
回答No.2

こんにちは 高卒の離島率は9割だそうですが 単身者の移住検討者も増えているようです。 やはり一人の方が動きやすく、農業などの職業に対する支援もあり 検討される方もいるようです。 http://iju-tanegashima.jp/publics/index/110/ https://www.city.nishinoomote.lg.jp/material/files/group/90/sennryaku_kakutei.pdf バーチャルツアーの申し込みなども 行っていたようです。 https://wellness-nishinoomote.com/

GOD-sagana
質問者

お礼

ありがとうございます。 単身で行かれる方もいるのですね。職業支援などもあるのでしたら良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

比較的フットワークの軽い若い年齢層が多いかもしれませんね。 https://www.i-lander.com/2021/application/files/4216/3469/8726/7a43139fc2c54e8c12cfbdb73d61d000.pdf

GOD-sagana
質問者

お礼

ありがとうございます。 アウトドア、自然好きな方がけっこういらっしゃるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。