カーソルキーの不動作について

このQ&Aのポイント
  • TK-FBP102をiPhoneと接続して使っています。カーソルキー(矢印)が接続当初よりつかえないのですが、仕様でしょうか。
  • 使えるようになる方法や対処法があれば教えてください。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーソルキーの不動作について

TK-FBP102をiPhoneと接続して使っています。ios14.3です。 カーソルキー(矢印)が接続当初よりつかえないのですが、これは仕様でしょうか。 また、使えるようになる方法等ありますでしょうか。 どなたかご存知であれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.1

エレコムの対応表を見ると、iOSは13.2までしか動作確認していないようです。 https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BU.html iOS14.3は対応不可にもなっていないので、正常に稼働する可能性はあると思います。 ひょっとすると動作モード切り替えが上手く行っていないかも知れませんので、[Fn]キー+[W]キーの同時押しでiOSモード(LEDランプ2回点滅)になっていることを確認してからカーソルキーを押してみて下さい。 「動作モード切替」 [Fn]キーを押しながら該当するキーを押すと、本製品の動作モードを切り替えます。 接続機器の種類により、動作モードを切り替えてご使用ください。 モードを切り替えると、LED ランプが緑色に点滅します。 [Fn]+[Q]:Windows®+Androidモード LEDランプ1回点滅 [Fn]+[W]:iOSモード LEDランプ2回点滅 [Fn]+[E]:Macintoshモード LEDランプ3回点滅