• 締切済み

どんなマスクを使っていますか ?

個人的には、不織布のマスクを使っています。勿論布マスクも予備で買っています。 ↓ 先日TVでも見ましたが、実際にウレタンマスクを使用している方も街中で良く見かけています。 >息が吸いにくい=性能が良い >不織布マスクはウレタンや布よりも性能が高い反面、通気性が悪いことが分かった。 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fd6c3bec5b62f31c1fe4eb8 みなさんはどのマスクを日頃使っていますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.19

国産不織布です おっしゃる通り性能抜群です。 コストはかかりますが洗うのが面倒くさいです。

回答No.18

不織布です。 コロナ発祥地の中国製が多く、国産のは少ない。 苦しく鼻までは覆わない。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.17

一応、全部、有りますが不織布を使っています。 夫は不織布を使うと肌荒れが酷いみたいでウレタンのマスクを。(人が多い所に行く時は不織布を)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.16

不織布だけです。 ファッション重視で布やウレタンを使っている人もいますが、予防面でどうなのか?という感じがします。 最近は店頭にもマスクの種類が増えて、「日本製」とわざわざ書いてあるものもあるのでそれを選んで買っています。 去年の3月4月には考えられないことです。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.15

Liveさん、こんばんわ。 不織布3層の使い捨てマスクです。

回答No.14

不織布マスクが1000枚ほどありますので それを使っております。 主人と娘が送ってくれたのですが 布マスクを送ってくれた方もいて それも使っております。 又大阪の方の織市という会社の 「銀イオンマスク」というものも買って使用しております。 ウィルスを99%防ぐという世界でも結構有名な会社だそうです。 http://pressrelease-zero.jp/archives/152999 マスクだけは沢山あります。 銀イオンマスクが一番良いですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.13

Liveさん、こんにちは。  アイリスオーヤマ製の「超立体」を使っています。仕事用ですね。  普段は「ユニクロのアレ(笑 名前が出て来ん)か100均で売ってる接触温感マスク(これなかなかバカにできないですよ)です。  サージカルは鼻が接触アレルギーを起こすことがあって、今は使ってません。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 これですか ? ↓ https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/airism-mask/ 最近病院と自宅の往復で殆ど出かけないので知らなくて(笑) 今度見てきます。

回答No.12

一人で散歩なんかに行くときは 布マスクです。 誰かと話すことがありそうなら 不織布にしています。 確かに不織布は通気性が良くないですね。 春になって暖かくなってきたら 困るかも・・。

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.11

不織布を使ってます。呼吸もしにくいし暑いなどありますが。 なお、いろんな素材のマスクがありますが、一部のマスクで使われているポリウレタンには健康に良くない成分が含まれてるそうです。 上段URLのページの、真ん中よりやや上にそういう記載があります。 https://indeep.jp/what-is-toxicity-of-isocyanates/ http://www.asahikawa-med.ac.jp/dept/mc/healthy/jsce/jjce21_1_82.pdf

回答No.10

私は不織布マスクと布マスクを交互に使ってます。 ウレタンは使ってましたが最近は、使うのを控えてます

関連するQ&A

  • 自分がつけて他人の飛沫を防ぐマスクなんですか?

    自分の飛沫を1番防ぐのは、不織布マスクだと思いますが、 自分がつけて他人の飛沫を、1番防ぐマスクは、何マスクなのでしょうか? やはり不織布マスクなのでしょうか? ふっと疑問に思ってしまいまして、確認して安心したいです!!ちなみに私は不織布をしてます。 1、不織布 2、ウレタン 3、布 4、ガーゼ 5他?

  • 酸化グラフェンを含まない不織布マスク

    市販のどの不織布マスクにも酸化グラフェンが含まれていると聞きました。 酸化グラフェンはなんでもアスベストより毒性が高いとか。 毎日仕事で不織布マスクを着けていますので心配です。 酸化グラフェンを含まないマスクもあるということなので、それを教えてほしいです。 また、酸化グラフェンを含んだマスクしか手に入らない場合の、解毒方法も同時に教えて頂けたらと思います。 ※ウレタン、布マスク、あまりに高価なものは除外でお願いします。

  • このニキビどうしたらいいですか?

    昔からニキビに悩んでいましたが、マスク生活になってかなり悪化... 皮膚科に行って、十味敗毒湯とディフェリンゲルをもらいましたが良くならず... 乾燥して痒くなるし、化粧水も入らない、保湿しても乾燥する... マスクも不織布からウレタンなのかな? 布系に変えました。 それでも良くならず、姉にヒト型セラミドいいよと言われ、買ってみたけど良くならず... どうにかしたいんです。 どうしたらいいですか? アドバイス等お願いします。

  • アベノちびマスクでは感染防げず

    実験によればアベノちびマスクはコロナ感染をほぼ防げないそうです。 一般の不織布マスクがあるのなら、緊急時以外はアベノちびマスクの着用を今すぐ止めるべきでしょう。 ■ 電子顕微鏡で実力判定「アベノマスク」はウイルスどころか飛沫も… 1、 https://news.yahoo.co.jp/articles/1cb50a1d0e999505117bf847d43572657c3b2643 2、 https://www.dailyshincho.jp/article/2020/06301101/?all=1 アベノちびマスクは配布が遅れに遅れてましたが、それ故殆どの国民が着用せずに済んで一般の不織布マスクを使ったために安倍晋三由縁のコロナの爆発的感染拡大阻止に大きく役立った模様です。 バカな頭がギャーギャー騒いでも、下の人達皆で協力してサボタージュすれば世界は救えるという良い見本になりますかね? なんともお目出度い話です。

  • 古いトイレに、ウォシュレット付けたい

    http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/5d374fe4/bc/Yahoo!%a5%d5%a5%a9%a5%c8%a5%a2%a5%eb%a5%d0%a5%e0/__sr_/db9c.jpg?bcIHvMHBk94WBRbd 便座は付けたんですが、パイプが外れません。 力が足りないのかもしれませんが、 ど~やったら外れますか?

  • 基本情報技術者試験の過去問で分からない問題があります

    http://情報処理試験.jp/FE17a-am/k35.html クラスCの IP アドレスで,サブネットマスクを 255.255.255.252 としたとき,使用できるホスト数は幾つか。 ア 1     イ 2     ウ 3     エ 4 【答 イ】  解説  252 を2進数にすると 1111 1100 である。サブネットマスクを 255.255.255.252 にすると、ホスト部のアドレスは、 00, 01, 10, 11 の4つであるが、 00 と 11 は、使用できないので、ホスト数は2つである。 ********************************* この問題の核であり、根本だとは思いますが、「00と11は使用できない」とはどういうことですか?なぜ使用できないのですか?

  • この様なシャツの種類名(材質名)は?

    私は服の種類に関して詳しく無い為の質問なんですが メンズタイプ…と言ってもレディースタイプでも同じなんでしょうが 今、自分が着てるシャツの種類が 通気が良い材質で、通常なら涼しいんですが サイズが体にフィットし過ぎて少し暑く感じる為 新しく、同じ種類の服を買いたいと思いました ただ、最初に電話で問い合わせてから聞きたいんですが その場合、種類が分らないと聞き様が無いと思いました それで、ネットでも「夏 シャツ メンズ 種類 通気」等 散々探したんですが 検索言葉が悪いのか、全くと言える位にヒットしません そこで聞きたいんですが、下記URLの様な画像の服は 何と言う名前の服なんでしょうか? 要するに、服の生地に使ってる材質の名前…と言うか この様な材質の服全般の名前です http://firestorage.jp/download/b379b841f250fe15b279da49e656525f3b6a817a http://firestorage.jp/download/88228fd4a379ce3fa00bf735c37c3a5da266a020 極端な例ですが、私は毎年8月を迎えると シャツ等全て辞めて、甚平の服に替えます その甚平に関しても、最初は水戸黄門に出て来る様な材質の 浴衣風の服…そんな表現で言っており 最近、甚平と言う名前を知りました(笑) 最後に、ここでも画像を付けられる機能は付いてますが 2枚以上は不可能な為、URLで付けました

  • openCVの動画読み込み

    URL: http://chihara.naist.jp/opencv/?%C6%B0%B2%E8%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%A1% CAavi%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%A1%CB%A4%CE%C6%C9%A4%DF%B9%FE%A4%DF のChihara-Labの動画ファイル(aviファイル)読み込みプログラムを試したのですが、exeファイルと同じフォルダにaviを入れたり、filenameのところをフルパスで記述しても実行結果が「指定のaviファイルが見つかりませんでした」になってしまいます。  どなたかaviファイルの読み込み方ご教授お願いします。ちなみにVC++2008を使用しています。

  • Wordのファイル・・・

    友達からWord(拡張子.docファイル)を送ってもらいましたが、 エラーが発生しました。と表示されて強制終了してしまいます。 エラー内容は下記の通りです・・・ なぜでしょうかぁ~??? わかることがあれば何か教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。 WINWORD の一般保護違反です。 モジュール : GDI.EXE、アドレス : 0026:0000189c Registers: EAX=000022db CS=058f EIP=0000189c EFLGS=00000286 EBX=00000000 SS=45c7 ESP=00007166 EBP=0000716c ECX=00000000 DS=17a6 ESI=00000002 FS=45c7 EDX=00000089 ES=0eee EDI=8bec458b GS=182e Bytes at CS:EIP: 67 66 26 0f b6 4f 01 89 4e fe 67 26 2a 0f 41 67 Stack dump: 0000064e 719a00fd db011760 000022db 0eee0000 182e0082 000145c7 71ba123e 123e063f 00020000 015b063f 000022db 0eee0000 0873725e 0001058f 71ba0010

  • 『監督「中学でピッチャーやってたやつは手を上げろ」 』に腹を抱えて大笑いしたのは私だけでしょうか?

    『監督「中学でピッチャーやってたやつは手を上げろ」 』に腹を抱えて大笑いしたのは私だけでしょうか? 伝説のネタ試合・帝京-智弁和歌山戦 http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_ACTIVE/OUTLINK=1/QID=1429024189/SIG=154c3n91u/EXP=1249901197/*-http%3A//wiki.livedoor.jp/mamono_kousienn/d/%C5%C1%C0%E2%A4%CE%A5%CD%A5%BF%BB%EE%B9%E7%A1%A6%C4%EB%B5%FE%A1%DD%C3%D2%CA%DB%CF%C2%B2%CE%BB%B3%C0%EF 御回答を宜しく御願い致します。