• ベストアンサー

過去に戻ってやり直したい

自分は失敗や、やらかしたなどで憂鬱になってやらかしや失敗する所に戻って失敗ややらかした事をなかった事にしたいとやらかした時に思っていまいます。 皆さんは過去に戻ってやらかしたことや失敗したことをなかったことにしたいと思ったことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (967/2949)
回答No.1

私は50代前半ですが、そのようなことは何度となくあります。 悔やんでも仕方ないので、前を向いていくしかないと思ってます。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.12

事実は、事実ですね。 《なかったことにする》といった スタイルではなしに、シッカリ検証して、 歯止めをかけておく、できれば フェール・セーフの仕組みを創出する といったスタンスでないと、 同じ事が繰り返されてしまいますので、 或る意味、生命よりも貴重とも云える 信頼・信用を喪失してしまい兼ねません。 [AD/HDなどの発達障害の有る人達は、歯止め等が 効かずに同じミスを繰り返してしまう傾向がありますね。 〈過去のミスを完全に忘失している人達も 存在するのかもしれません〉] Adieu.

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

結婚 2度とするもんか!!

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12251)
回答No.10

そりゃ、誰でも失敗のない人生の方が綺麗に見えていいでしょう。だけど、過去に戻れないんだからできようにないし、やらかしたからこそ今の自分があるのですよ。 やらかして反省して、成長できていたらいいんじゃないですか。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>>皆さんは過去に戻ってやらかしたことや失敗したことをなかったことにしたいと思ったことはありますか? それなりにありますね。なので自分の中ではもう終わったこととして、なかったことにするように自分に言い聞かせています。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.8

もちろんあります。 それを昔の人は後悔と名付けました。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

過去に戻ってやり直せれば自分も満足出来るでしょうね。でも過去には戻れないのですからやらかした事や失敗した事を今度はしないように反省するしかないです。戻れないのですから次回を頑張るしかないです。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.6

59歳男 有りません。感じません。 その前に (二度目の) 修正した事を繰り返す事が自体が 面倒だと感じてしまう所謂、統合失調症系統なので? 一つの事に対して常に複数の答えが常に浮かび結局の 所、迷いが先行 (選考) するのでその事を考えている自 らに嫌気が出て、その時に考える事、思考を辞めて、 仕舞います。要するに凄く…厄介な性格 (子供の頃より) です。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.5

ないですね。 出来ない事を考えるだけ時間の無駄なので。 技術の進歩により可能になっても、それによる影響が心配でやらないと思います。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247941
noname#247941
回答No.4

過去には戻れません。 マイナス思考にならないように暮らしてます。 高齢者になります。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2594/11526)
回答No.3

私は今がやり直している人生だと思っています

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の職場を思い出すのはあるもの?

    私は、若い頃から何度か転職(人間関係)しました。憂鬱な日など、何かと考えやすいのです。そんな時、過去の職場(意地悪した人)のことを考えてしまいます。その頃されたことや言われたことなど… 考えないようにしていても、思い出し憂鬱にさえなります。 4、5年前のことでも、忘れることはないのでしょうか。 みなさんも過去の辛かったこと思い出したりしますか?考えた時はどう切りかえてますか?

  • 過去

    過去にお酒の席で失敗した事があります。上司の怒りは治まらず呼び出しされ、謝罪することになりました。この失敗はかなり反省し落ち込みました。もう職場にいられないんじゃないかというくらい。 この事実は周りの数人しか知らず、情けななさすぎて言えません。こんな自分が嫌で嫌で仕方ありません そして家族、友人に申し訳なくて仕方ありません。裏切っているようで。事実を知ったら皆離れていく気がして。事実、過去は変えられないですが。周りに対してや、消えてしまいたい気持ちはどうすればいいのでしょうか? 長々すいません。誰にも気持ち言えず辛いです

  • 過去を気にしすぎなのか?

    皆さんは過去にした失敗など気になる時がありますか? 過去が気になるときって疲れているときなのでしょうか?

  • 彼女の過去

    私には来月で25歳を迎える彼女がいます。 彼女が21歳の時に出会い、交際しました。 最近、 過去の経験人数が気になったので尋ねた所、 21歳の時点で過去の経験人数は[2人]と教えてくれました。 私は3人目との事ですが、 それ以降 自分以外の2人の男性の存在が気になり辛いです… そこで本題ですが、 21歳の時点で経験人数が2人だと多いでしょうか? この場合 自分自身は数に入れて考える必要はありませんか? 皆さんのアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • 過去の後悔から前に進めない

    21になる学生です、私は昔からこうでした。めぼしい成功体験というものを生まれてからしてこなかったせいかもしれません。高校大学受験を失敗し、其の他たくさんの後悔をかかえ、過去を引きずって常に生きてきました。そもそも色々と失敗しているので、自己分析や状況分析に欠けている事から、後悔しかできない人生になることは必然だったような気もしますが。それに得意なことも全くなく、自分に自信がありません。 もう自分でも自分がいやなのですが、周囲の友人たちは夢を叶え、私もあの時もっとこうしていれば、時間を生産的に使っていれば、と自分を受け入れられずにどうしても思ってしまいます。毎日毎日後悔の連続です。実際私は弱いので過去を背負って出発するという選択肢から今を逃避しているだけだと思います。 でも、本当はもっとああしたいと思うような事柄があるのです。でも、今からじゃ遅いスタートだし、一体何年かかるんだと思うと、、先が見えず、周囲と比較し現実逃避癖がついてしまいました。周囲に優秀な人たちが多いせいかもしれません。同じ土俵に立つことに憧れ、望んでいるのですが時間が進むごとに開く距離に耐えるだけで憂鬱になっていきます。 前に進むにはどうしたらよいでしょうか

  • 彼の過去についてとこれから1

    34歳のバツ2(同一人物と二回しています)子供なしのサラリーマンの彼と3ヶ月交際しています。 私は今まで会ったどの人よりも彼と合うと思っていて一緒に住む話もしてますし親にも会って貰いました。彼がバツ2ということがあって、また失敗しないように過去の奥さんとの話もたくさんしてきました。 離婚の原因は前妻の事が信じられない(不倫・自殺しようとする・一週間先の事すら考えていない・自分のことを棚にあげて彼を口撃するなど)と言う物でした。 ある時結婚の話をしていた時、イライラした彼に頭を叩かれ、大声で「信じらんねーよetc…」と病的に怒鳴られました。 私は自分の父親が母に暴力をふるっていたのを見て育ったので、手を上げる男性が信じられないと、彼にも話していました。その時は頭の中が真っ白になりました。 その後話し合いをしましたが、私と付き合っていく中で私が彼の過去と前妻の話を聞くたびに、今まで忘れようとしていた嫌な過去を少しずつ思い出していて、結婚の話をしたときも「その話で前ももめたなぁ」と思い出していたようです。 叩いた事は悪いと思っていて、しかも私の境遇とその時私が首を痛めていたことも知っていて叩いてしまい、大声で怒鳴った事も「とんでもない事をしてしまったんだ」と分かっています。 前妻にも「それってそんなに怒らなきゃいけないことなの?」と言われた事があるそうです。 私との付き合いの中で過去をどんどん思い出してダブってしまい、「二度とやらない」思っていてもやらない自信がない。多分やってしまうだろう。自分に自信がないと言っていました。

  • 過去の嫌な思い出を思い出して落ち込む

    そのまんまなのですが、私は過去の嫌な思い出を 思い出して落ち込みます。 その程度の事なら、みなさんにも多少あるかも 知れませんが、私の場合しばしば・しょっちゅうです。 思い出した時はすごい嫌悪感で叫びたくなります。 「誰かに話せば楽になるよ。」と言う意見もあるかと 思いますが、簡単に話せるような話でもありません。 と言うか、人に話すのも嫌です。 どちらかと言えば消したい思い出です。 また「思い出して過去を反省するのは良いことだ」と 言う意見も聞きましたが、もう十分反省に反省をして います。同じ失敗はもう無い!と断言出来ます。 私と同じ経験を持って克服された方、どのように 嫌な過去の思い出と折り合いを付けましたか? 「嫌な事はすぐ忘れる。」と言う人がたまに いますが、すごく羨ましいです。

  • 過去に戻りたくて毎日憂鬱

    現在20代後半ですが20代前半が楽しすぎました。 その頃の自分の考え方や、自分自身も好きでした。 今はもうやさぐれて何をしても昔ほど楽しめないです。 なのでいつも過去の事ばかり考えてしまいます。 過去に戻りたいです。 でも戻れません。 そして憂鬱になってしまいます。 どうすれば今を楽しめますか?

  • 過去を知られるのが怖くて憂鬱です

    自分は高校をクラスに馴染めなくて陰口や直接的なからかいや体のことに関することを言われたりといじめをうけ中退し、高二から通信に行きました。 今は大学生ですが、授業やひょんなことから高校の話題になる度に憂鬱です。 自分のクラスに同じ出身校の人が何人かいます。でも同じ出身校というだけでそのいじめを受けていたクラスでもないし関わりは全くなくないです。でもいじめていた主犯格の人達と仲が良いので私の話をされていないか心配で胸が痛いです。 それにまぁまぁ有名な高校なので、自分の過去がいつ知られてしまうのか恐怖で周りに打ち解けられません。もっと楽しみたいし色んな人達と笑いあいたいのに、過去を知られるのが怖くてバリアをはって誰も踏み込ませないオーラをはってしまいます。 私の過去を知ったら、みんな気を使ったりして離れていくしあまり関わってくれなくなるだろうしどうしたらよいのでしょうか。 いつかバレてしまいそうで怖いです。 みなさんはクラスにこんなやつがいたらどう思いますか?めんどくさそうだしやっぱり関わりたくないですよね? 自分が悪いって責め続けてるんですが、もう耐えられそうにありません。どうしたら気分が楽になるかだけでも教えてください。本当に学校が来る日が憂鬱でつらいです、助けてください、お願いします。

  • 過去に執着 「たら れば 思考」

    過去の嫌な事がトラウマとなり 過去はもどせないのに  あの時 ああして「たら」 このときこうす「れば」と 囚われて頭から後悔が 離れません 過去に拘り運に見放された ようです 切り替えスイッチが 解らず今も憂鬱 未来に 自信が持てません 同じような経験した人 いませんか どうすれば 気持ちがあがりますか

V-1HDの音声について
このQ&Aのポイント
  • V-1HDの音声についての質問
  • モニターに出力されている音声ではない音声をヘッドホンで聞く方法についての質問
  • 次に切り替える映像の音声をあらかじめヘッドホンでチェックする方法についての質問
回答を見る