• 締切済み

ウィルス感染通知について

頻繁にウィルス感染通知のポップアップが出てきます。 初めから怪しい感じがしてたので無視してたのですが、何とか出てこないようにできないか?経験ある方いらっしゃいましたら教えてください。 「load28.biz」というものになります。

みんなの回答

回答No.4

設定-アプリ-Chromeなどポップアップの出るブラウザアプリ-通知 を見ると勝手に load28.biz = 通知する の設定になっていると思いますので 「通知する」のチェックマークを外せば気にならなくなりました(^^)

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >1件検出できて削除しましたが、検出メッセージは相変わらず出てきます 使用ブラウザが不明ですが、不審なソフトやアドオンの確認、ブラウザのcookieを含む履歴を一旦削除してみましたか?

回答No.2

普通のウイルス対策ソフトでは駆除してくれないウイルスに感染しているようですね。 以下のAdwCleanerというソフトは、通常のウイルス対策ソフトよりも強力に駆除をしてくれるので、お試し下さい。 https://freesoft-100.com/review/adwcleaner.html

sck2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速試して、1件検出できて削除しましたが、検出メッセージは相変わらず出てきますね。 ひとまず、クリックせずに閉じるを繰り返してみます。

• narashingo
回答No.1

Load28.bizは、マルウェア(Adware)みたいですよ。 次の英文ページを見ると、 (Load28.bizを削除する方法:How to Remove Load28.biz) https://www.computips.org/remove-load28-biz/ 各ブラウザごとの対処も書かれていますが、不審なプログラムや拡張機能がないか、確認し、マルウェアの削除に効果のある「AdwCleaner」でのスキャンをすることも触れているようですが、どうでしょうか。 (システムの内部に潜伏するアドウェアを、検出して削除できる!「Malwarebytes AdwCleaner」) https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

sck2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速試して、1件検出できて削除しましたが、検出メッセージは相変わらず出てきますね。 ひとまず、クリックせずに閉じるを繰り返してみます。