iTunesをインストール後に発生するエラー

このQ&Aのポイント
  • iTunesをインストールしてから起動する際に、ディスクが見つからないエラーメッセージが表示されます。
  • QuickTimeのインストールも関連している可能性がありますが、なぜDeviceからのメッセージが表示されるのか不明です。
  • ウイルスチェックを行っても問題は見つかっていないため、ファイルを開く際に表示されないことがほとんどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラー おそらくiTunesをインストールしてから

おそらくiTunesをインストールしてからだとは思うのですが、 いろんなソフトを起動して何もせずにまたは、ファイルを開かずに起動したら 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ \Device\Harddisk2\DR2に挿入してください」とでます。 おそらく、QuickTimeをインストールしてからだとは思うのですが、どうして¥Deviceからなのでしょうか? また、表示させないようにはQuickTimeをアンインストールしないとだめでしょうか? それとも、OSがIドライブに在るのがいけないのでしょうか? ウイルスかと思い、ウイルスチェックもしましたが、何も発見されてません ちなみに、なにかファイルを開くと出ないことがほとんどです。

noname#14099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

OSがドライブレターの順序において、CDドライブなどのリムーバブルドライブよりも後ろに位置する場合には、ソフトウエアによっては障害が発生することがあります。インストールしなおすのが難しいようでしたら、リムーバブルドライブを全部Iドライブ以降に移動させてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 リムバーブルを起動ディスク(念のため全HDDの)のうしろに持っていきましたら、今のところ出てないです。 ありがとうございました Cに変更する方法はまた改めて質問させていただこうと思います。

質問者

補足

そうだったのですか! 確かにインストールするときになぜかリムバーブルが先に来てしまいました OSの起動領域のドライブ番号をCに変えることは出来ませんかね? それと、Bitcast.TVで、まれに強制終了されることがあるのですが、これも同じような理由でしょうか? ※お礼は試してみて成功したら書きます