• 締切済み

ドライブにディスクがありませんと出ます

起動時に毎回svchost.exeから「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ\Device\Harddisk○\DR○に挿入してください」とエラーが出ます。 「キャンセル」「再実行」「実行」のどれを選択してもDR1からDR4までのエラーが繰り返されます。 OSはvista x64です。 QuickTimeが原因の場合が多いようですが、履歴削除やアンインストールしても変化はありませんでした。 svchostのディスクチェックのほうも回避してみましたが駄目でした。 解決策をご存知の方がおりましたら、是非とも宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

OSの再インストールをお勧めします。