• ベストアンサー

ドライブにディスクがありまっせん

アプリケーションソフトを使っているとウインドウが開きsump.exe-ディスクがありません「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ¥Device¥Hardisk¥DR1に挿入して下さい。」と聞いてきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.2

外付けのHDD内のアプリケーションを起動しようとしたけれど、ドライブレターが変更されているためそのメッセージを吐いて止まってしまう…という例 http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7itprogeneralja/thread/55091dc9-5678-407c-8f33-67951a0eb1bd/ ただし、 sump.exe という名称だけをみると、高確率でマルウェアです。 この実行ファイル名に見覚えがないなら、マルウェアがウィルス対策ソフトなどによって削除/隔離されたけれど、それを特定のタイミングで起動するように設定されたレジストリ情報やスケジュールされたタスクが残っており、実際には存在しない実行ファイルを探してしまった結果かもしれません。 まずは当該実行ファイルの正体を確認してみてください。

ken1046ken
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そのアプリケーションを入れ直すと載る場合が有ります。