• 締切済み

ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ\Device1\DR2に挿入してください

過去の質問を見ていたのですが微妙に状況が違うため質問させていただきます。 例えばAd-Aware SEを起動させると ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ\Device1\DR2に挿入してください と出てきてしまいます。 エラーが出るソフトと出ないソフトがあるのですが全く分かりません。 何か解決策があればお教え願います。 いつから出だしたのかも不明です。 申し訳ありませんが力をお貸しください。

みんなの回答

• unyaa
回答No.2

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;330137 リムーバブルディスクを挿入してドライブレターを変更してみてください。

• k-f3
回答No.1

ソフトのインストール時に起動用のプログラムのみをパソコン本体にインストールして、画像やアプリケーションやプログラムその他についてはそのつどCDやDVDから読み込んで使用するようになっていませんか?? このようなインストール方法で、頻繁に使用しないソフトや内容量の多いものでもハードディスクの容量増加を防ぐことができます。 ゲームソフトや年賀状ソフトなどにもこのようなインストール方法が多いです。

taotonomam
質問者

補足

回答ありがとうございます。そういう事だったのですね。 では何か設定を変更すれば良いのですか? もしくは、エラーが出るソフトをインストールしなおせば良いのですか?お願いいたします。