• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エラーメッセージ(ディスクをドライブ\Device\Harddisk1\DR2に挿入してください)

よろしくお願いします。 OSは WinXP Pro SP2 です。 普通にOSを起動して「Spybot1.3」「Ad-Aware SE 1.05」でスキャンすると正常にスキャンできるのですが セーフモードでスキャンすると どちらとも下記のようなメッセージが繰り返しでます。 ------------------------------------------------- ディスクがありません × ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ \Device\Harddisk1\DR2 に挿入してください。 ------------------------------------------------- キャンセルボタンや 続行ボタンをクリックしても このメッセージが繰り返し出てきます。 アンインストール後に 再インストールしても解決しません。 Ad-Aware 6.0 のときには セーフモードでも正常にスキャンできていました。 他のアプリケーションは全く問題なく動作しています。   SP1のときからのエラーメッセージですので SP2が原因ではないと思います。 なにが原因かわかりません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3554
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

FがHDDですか、面白い構成ですね。 確かに、RAIDを組んでおられると言うことですので、セーフモードでアプリ側から認識できていない状態のように考えられます。 パーティションを切ってない状態ですと、RAIDぐらいしか思いつかないです 推測で申し訳ないです。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

おはようございます [ \Device\Harddisk1\DR2 ] こちらの意味は、ハードディスク1 の パーティション2 を指しています。 sinamonoyaさんのPC を普通に起動させたときに、[ パーティション2 ]はどのように表示されていますか? [ Dドライブ ]でしょうか? また、[ パーティション2 ]は購入時からあった物でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

kuma-ku様 回答ありがとうございます。 このPCは 自作PCで パーティションはきっていないのですが HDDは \F となっていて C、D、はリムーバルディスク Eはディスクドライブとなっています。 それから RAID 0 を構築しているのですが セーフモードではSpybot1.3とAd-Aware SE 1.05が RAIDドライバを認識していないということはないでしょうか?   よろしくお願いします。