解決済み

\Device\Harddisk\DR3 エラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7404358
  • 閲覧数5641
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (524/593)

こんにちは、

Windows7を立ち上げると、
「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ \Device\Harddisk3\DR3 に挿入してください」とエラーメッセージがでます。
どのようにしたら、いいのでしょうか。
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (157/367)

訂正です。
何かさしてみてください。
これで直るのなら、デバイスマネージャを開くと大容量記憶装置として認識されていると思います。
項目を無効にしてください。
無効にすることで、カードを刺さなくてもエラーが出なくなります。
お礼コメント
taka508

お礼率 88% (524/593)

ありがとうございます。
できました。
とても、助かりました。
投稿日時 - 2012-04-06 08:22:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (157/367)

カードリーダーに何か刺さったままになっていませんか?
プリンタにも刺さっていませんか?
お礼コメント
taka508

お礼率 88% (524/593)

ありがとうございます。
確認してみます。
投稿日時 - 2012-05-23 23:45:02