• ベストアンサー

エクセル・ワード起動時にエラーメッセージ

エクセル・ワードの起動時と終了時に、必ず「Windows - ディスクがありません。」というタイトルで、「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ\Device\Harddisk1\DR2 に插入して下さい。」と出ます。これは、どういう理由なのでしょうか。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118337
回答No.2

再インストール済みでしたか。。 同じような現象の質問で、こういうのを見つけました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=807666 お役に立てなくて申し訳ありませんが、Office起動時に利用されるdllがダメってことでしょうか。

kaznhi
質問者

お礼

何度もありがとうございます。解決いたしました。 もうひとつ別のエラーも出ているのですが、それはまた別スレッドで。

その他の回答 (1)

回答No.1

OFFICEインストール時に、起動終了時に利用されるプログラムがきちんとインストールされなかったんじゃないでしょうか。 詳しい原因は分かりませんが、officeを再インストールすれば直ると思います。

kaznhi
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 一度アンインストールしての再インストール、さらに、古いOFFICE2000を並行インストールして、その2000からも同じメッセージが出るのです。