ESD-EJ0500Gのプレステ4接続について

このQ&Aのポイント
  • ESD-EJ0500Gのプレステ4接続についての問題が発生
  • データのダウンロードができない壊れたフォーマットエラーが発生
  • 拡張ストレージの修復もできず、SSDの不良かプレステ4がおかしいか不明
回答を見る
  • ベストアンサー

ESD-EJ0500Gのプレステ4接続について

外付けSSDのESD-EJ0500Gを購入して、プレステ4の拡張ストレージとして使用しようとしましたが、使用できません。手順通りやって最初はデータのダウンロードができるのですが、データが壊れていますのエラーが出て、その後フォーマットしてもうまくいかず、その後フォーマットすら出来なくなります。後、拡張ストレージの修復エラーが毎回出ますが、修復もできません。一度買った店に問い合わせて新しいのに替えて貰いましたが、同じ状態です。SSDの不良か、プレステ4がおかしいのか分かりません。すみませんが誰か教えて下さいm(__)m ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一度交換をして同じ症状がでるのも製品不良としては考えにくいですし、PS4にも疑問が生じます。 PS4だけでは原因の特定は難しいと思うので、PCなどで使用して動作確認をしてはどうでしょうか。 また、PS4のUSBコネクタを変えて見てどうなるかは確認されていないようでしたらそれも有効かもしれません。

hori76
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。USBコネクタは変えて見ましたがダメでした。PCにはつないで見ましたがちゃんと使えるかは確認していないので、もう一度確認して見ます。ご親切なご意見ありがとうございましたm(__)m