• 締切済み

メモ帳でページ/総ページ数を印刷する方法がわかりま

メモ帳でページ/総ページ数を印刷する設定はどのようにしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.3

&P / &G で ペ~ジ/総ペ~ジ数 https://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/820notepadheader/notepadheader.html 「メモ帳で、文書にファイル名やページ番号を挿入する方法」 他にも、補足有りなので読んでみて下さい

toda-k
質問者

お礼

&P / &G」をトライしましたが 「ページ数/スペース」となり総ページ数を表示してくれません。そこでNobu-W さんのアドバイスにあるように他を検索してみました。&P / &G」以外は見つかりません。microsoftコミュニティに質問をあげました。"総ページ数は表示できません"との回答がありました。不便ですね。どうしてもならnotnotさんの自分で総ページ数をカウントして手入力の方法になるようですね。

• NuboChan
回答No.2

個人的には、他のEditorを利用しているの メモ帳では確認していませんが 以下でいかがですか ? &P / &G

toda-k
質問者

お礼

&P / &G」をトライしましたが 「ページ数/スペース」となり総ページ数を表示してくれません。microsoftコミュニティに質問をあげました。"総ページ数は表示できません"との回答がありました。不便ですね。どうしてもならnotnotさんの自分で総ページ数をカウントして手入力の方法になるようですね。

• notnot
回答No.1

ファイル > ページ設定で、 フッター欄(あるいはヘッダー欄)に、 &p/20 のように記入します。総ページ数は自分で数えて数字を書くしか無いです。総ページが増えたらまた修正です。

toda-k
質問者

お礼

ありがとうございます。後の方たちにコメントしましたが総ページ数を印刷したければnotnotさんのアドバイスしか選択肢はありません。