プリンターで自作シールを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターを使用して自作のスッテカーを作成する方法について教えてください。普通紙ではインクが付かないため、写真用紙ゴールドを使用したいのですが、エラーが表示されます。
  • TS3100というキヤノン製のプリンターを使用しています。A4サイズの写真用紙に設定するとエラーが出ますが、どのように設定すれば良いでしょうか?
  • お知恵をお借りしたいです。プリンターでシール用紙に印刷し、自作スッテカーを作成したいのですが、普通紙ではインクが付かないため、写真用紙ゴールドを使用したいです。しかし、A4サイズの写真用紙に設定するとエラーが表示されます。TS3100というキヤノン製のプリンターを使用しています。お力をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター印刷 自作シール作成について

プリンターでシール用紙に印刷し自作スッテカーを作成しようと思っています 普通紙設定で行うとインクが付かないようなので写真用紙ゴールドで設定したいのですが、A4サイズで写真用紙に設定するとエラーが表示されます 使用しているのは TS3100です ご回答の程よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.3

「インクが付かない」とはどのような状態でしょうか? まさかとは思いますが、保護シートに印刷しようとされているのではないですよね?

480000
質問者

補足

透明用紙を使っているのですが、開封して取り出した状態の一番上にあるフィルムに印刷しました インクが弾かれて、水滴のように付着しています 今確認したら保護フィルムにやってしまってるかも、、、

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

A-oneのスッテカー専用用紙はご存じでしょうか。

480000
質問者

お礼

解決致しました ありがとうございます

480000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 現在使用しているのがA-oneの用紙であります 100均の用紙とかだと問題ないようです

• hiro_1116
回答No.1

プリンター用紙として何をお使いか分かりませんが「普通紙設定で行うとインクが付かないようなので」ということは、その用紙がお使いのプリンターの印刷様式(インクジェット)に対応していないのではないでしょうか?

480000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 用紙はエーワンを使っております