• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「コース」と聞いたら、何を思い浮かべますか。)

「コース」と聞いたら、何を思い浮かべますか?

このQ&Aのポイント
  • 人によって異なるイメージを持つ「コース」について、ランキング形式で3つのイメージをまとめました。
  • 「コース」に関連するイメージは多岐にわたりますが、陸上競技場のトラック、車のライト、思い出の中の場所が特に頻繁に思い浮かびます。
  • また、静電気やダンスのできるナイトクラブ、青い山脈のイメージも存在します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.1

5mm2さん、こんばんわ。 (1)コース。 料理のコース、プールのコース (2)ライト。 野球のライト、ペンライト (3)メモリ。 PCのメモリー (4)クラブ。 部活、高級クラブ (5)電気。  そのまんま電気 (6)ジャン・ジャン・ジャーン、ジャン・ジャン・ジャーン。 出港 でしょうか

5mm2
質問者

お礼

Lionさん、こんばんは。 (1)コース。 料理のコース、プールのコース 先ずは、食い気ですね。フランス料理かな。 次が、「第一のコ~ス、Lion君」季節外れの水泳ですか。  (2)ライト。 野球のライト、ペンライト 野球も好きですか、スポーツウーマンですね。 (3)メモリ。 PCのメモリー これ若い人には常識的ですかね。 (4)クラブ。 部活、高級クラブ やはり運動の部活でしょうね。それと高級クラブのホステス。 (5)電気。  そのまんま電気 電気って詳しいこと分からないでしょう。難しいですよ。 (6)ジャン・ジャン・ジャーン、ジャン・ジャン・ジャーン。 出港 ドラの音ですね。何となく寂しいですね。 ありがとうございました。

5mm2
質問者

補足

お礼のチップが切れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1168)
回答No.18

コース料理、ヘッドライト、思い出、ナイトクラブ、電気ストーブ、ジングルベル、 です。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 コース料理 「腹が減っては戦が出来ぬ」ですね。 ヘッドライト 車のライトですね。 思い出 ロマンチストですね。 ナイトクラブ 社交的ですか。 電気ストーブ 家庭的ですね。 ジングルベル 家でクリスマスが一番いいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

(1)コース。  ⇒風俗店の時間・サービス(笑)。 (2)ライト。  ⇒右翼手 (3)メモリ。  ⇒PCメモリ (4)クラブ。  ⇒ゴルフ (5)電気。  ⇒自動車 (6)ジャン・ジャン・ジャーン、ジャン・ジャン・ジャーン。  ⇒BABYMETAL(笑・紅白の短縮は酷かった・・・)

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 (1)コース。 ⇒風俗店の時間・サービス(笑)。 とりあえず、みんなと一緒で。 (2)ライト。 ⇒右翼手 日本語は格好いいですね。 (3)メモリ。 ⇒PCメモリ みんなと一緒ですね。 (4)クラブ。 ⇒ゴルフ これもありましたね。金持ちのスポーツ。 (5)電気。 ⇒自動車 電気自動車も思いつかなかったですね。多分死ぬまで乗らないでしょう。 (6)ジャン・ジャン・ジャーン、ジャン・ジャン・ジャーン。 ⇒BABYMETAL(笑・紅白の短縮は酷かった・・・) 紅白で見逃しました。ちょっと残念です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

お礼を有難うございました。 (2)ライト  失礼致しました。  小糸製作所の間違いでした。  すみません。  誕生日を過ぎて  一つ年をとったら少しボケたみたいで  もう??  いつボケてもおかしくない歳になってしまいましたよ  小糸製作所は昔随分お世話になった会社でしたのに  間違えるなんて  ごめんなさい <(_ _)>

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 やはりそうですね。 勘違いだろうとは思いましたが、念の為に。 失礼しました。 しかし、小糸製作所と仕事でお付き合いが有るなんて、羨ましいで鵜sね。 年を取ると、年々少しずつ、物忘れや勘違いが増えますね。 チャンと置き場所を決めて仕舞っておこうとした場所を、すぐ忘れてしまいます(笑)。 わざわざありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

(1)コース。 フルコースディナー (2)ライト。 ペンライト (3)メモリ。 USBメモリ (4)クラブ。 蟹 (5)電気。 IH (6)ジャン・ジャン・ジャーン、ジャン・ジャン・ジャーン。 煉獄vs猗窩座バトルシーンBGM

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 (1)コース。フルコースディナー 久し振りに食べに行きたいですね。 (2)ライト。ペンライト コンサートでみんなで振るのは綺麗ですね。 (3)メモリ。USBメモリ やはり、これが多いですね。 (4)クラブ。蟹 蟹さんは、初登場ですね。 今が旬。 (5)電気。IH これも思いつきませんでしたが、そういう時代ですね。 (6)ジャン・ジャン・ジャーン、ジャン・ジャン・ジャーン。 煉獄vs猗窩座バトルシーンBGM これですね。そういえばそう聞こえます。タイムリーです。https://youtu.be/cXITqgHWgJg ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.14

(1)競馬 (2)野球 (3)足りないとPCがよく止まったよね (4)ブランデーグラス (5)でんきを切んで、関西電気保安協会 (6)さて、今週の第一位は

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 (1)競馬 一口馬主のことでしょうか。よく知りませんが。専門用語ですね。 (2)野球 野球をしてたのでしょうか。 (3)足りないとPCがよく止まったよね はい、今でも直ぐ遅くなります(笑)。 (4)ブランデーグラス 石原裕次郎の世界ですね。 (5)でんきを切んで、関西電気保安協会 面白いCMが一杯有りましたね。https://youtu.be/71hAqBWveJI (6)さて、今週の第一位は それは、「パンパカパーン」じゃないですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

上から オフコース DSライト スターダストメモリー(小泉今日子) 紳士限定クラブ 電気グルーヴ ジャン・ギャバン

5mm2
質問者

お礼

sakuranbojamさん、こんにちは。 オフコース コースと言えば、オフコースですか「of course!」 DSライト ニンテンドーの携帯型ゲーム機ですか、知りませんでした。 スターダストメモリー(小泉今日子) これですね、思い出しました。https://youtu.be/m1IWMDsnFyU 紳士限定クラブ どんなのが有りましたか。高級ゴルフクラブとか。 電気グルーヴ ミチコはんに教わりました。音楽グループですね。 ジャン・ギャバン ジャンだけですね(笑)。晩年は、静かなオジサンって感じでしたけど、ちょっと怖いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

(1)コース→教習所や試験場での実技、サーキット、料理 (2)ライト→電灯、灯り (3)メモリ→記憶力、SRAM/DRAM素子 (4)クラブ→トランプ(某大統領ではない!!)、旅行計画(中学時代の所属クラブ名!) (5)電気→電磁気学(学生時代の必須科目!)、ウィリアム・ギルバート こんな感じ・・!

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 (1)コース→教習所や試験場での実技、サーキット、料理 試験場では、後ろシートに座ってコースを覚えますね。 (2)ライト→電灯、灯り 天井の電気とか、街の明かりとかですね。 (3)メモリ→記憶力、SRAM/DRAM素子 SRAMとDRAMの違いが判る人は、理系ですね。 (4)クラブ→トランプ(某大統領ではない!!)、旅行計画(中学時代の所属クラブ名!) トランプのクラブは思いつかなかったですね。 中学のクラブ名は洒落てますね。 (5)電気→電磁気学(学生時代の必須科目!)、ウィリアム・ギルバート 電磁気学は凄く特別なものを感じますね。 ウィリアム・ギルバートはその研究者ですね。 磁気と言えば、フレミングくらいですかね、知ってるのは。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1229)
回答No.11

以下ですね (1)コース。⇒料理 (2)ライト。⇒LEDの懐中電灯・軽い (3)メモリ。⇒パソコンのメモリー・USBメモリー (4)クラブ。⇒学校の部活 (5)電気。⇒照明(よく家では、「電気つけて」と言います。 (6)ジャン・ジャン・ジャーン、ジャン・ジャン・ジャーン⇒思い出す物は無いですが「ジャン・ジャ・ジャーン」ならお笑いの登場するときの擬音

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 (1)コース。⇒料理 高級料理の、フルコースですね。たまには食べたいです。 (2)ライト。⇒LEDの懐中電灯・軽い LEDは性能が良いですが、まだちょっと高いですね。 (3)メモリ。⇒パソコンのメモリー・USBメモリー メモリーは、どんどん安くなりましたね。 (4)クラブ。⇒学校の部活 何かやってたのでしょうか、運動とか。健全ですね。 (5)電気。⇒照明(よく家では、「電気つけて」と言います。 昔はそうですね、裸電球とか。電化製品はその後ですね。 (6)ジャン・ジャン・ジャーン、ジャン・ジャン・ジャーン⇒思い出す物は無いですが「ジャン・ジャ・ジャーン」ならお笑いの登場するときの擬音 お囃子の一種でしょうか? 自分の口で言う人もいますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.10

(1)投球(野球) (2)野球 (3)PC (4)部活 (5)ライト (6)シンバル

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 (1)投球(野球) 外角低めを狙って、って専門的ですね。 (2)野球 旦那さんが、野球をしてたのでしょうか。守備がライトで4番。 (3)PC 内蔵メモリーでしょうか。少ないと動きが悪くなりますね。 (4)部活 やっぱり野球部? zabusakuraさんはもっと女性らしい物でしょうね。 (5)ライト 明かりですね。 (6)シンバル 行進曲のシンバルでしょうか。 オスマントルコの行進曲が有名ですね。https://youtu.be/IvbL5dA9rFA?t=114 今でも生産量が世界一だと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.9

(1)コース。  レストラン (2)ライト。  ベッドサイドライト  なかなか気に入ったデザインの物が無くて、現在今探し中なので (3)メモリ。  USB (4)クラブ。  六本木   (5)電気。  キュービクル (6)ジャン・ジャン・ジャーン、ジャン・ジャン・ジャーン。 ミッションインポッシブルのテーマ こんな感じでした。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 1)コース。 レストラン 食事のフルコースでしょうね。 (2)ライト。 ベッドサイドライト なかなか気に入ったデザインの物が無くて、現在今探し中なので なかなかムードが有りますね。僕は中古の安くて洒落たものを使ってます。 (3)メモリ。 USB これは多いですね。 (4)クラブ。 六本木 歌の世界ではそうですね。 実際行ったこともあるのでしょうね。   (5)電気。 キュービクル ヘアドライヤーとの関連ですね。 (6)ジャン・ジャン・ジャーン、ジャン・ジャン・ジャーン。ミッションインポッシブルのテーマ MIPは「ジャジャン・ジャ・ジャン・ジャン・ジャン」の5拍子ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陸上のトラック競技で・・・

    お世話になります。あのですね、陸上のトラック競技で400m走とか、トラックを一周する競技がありますよね? その場合の、コースのことなんですが、インコースとアウトコースでどちらが有利なんでしょうか? インコースだと、カーブがきついから不利なんでしょうか? また、コース決めはどのようにするのですか?水泳なんかではタイムのいい人が真ん中にいるような気がするのですが。 よろしくお願いします。

  • スポーツにおける左右対象性について

    陸上のトラック競技が、ことごとく左回りなのをいぶかしがっている人間です。その延長で考えますと、スピードスケートも同様、フィギュアも反対回転のスピンは見たことがない、野球も三塁へは走らない、その他いろいろあるかと思いますが、「回る」競技で左右対称性がないということは、なにか選手の体に負担をかけるのではないか、あるいは観ている側がどうもあきてしまうとか、さまざま問題がある気がします。 馬と比べるのは適当ではありませんが、競馬は左右回転コースが競技場ごとにあるわけですから、人間も左右対称性を取り入れようという思想はなかったのでしょうか? 人間は馬より融通が利かないのでしょうか。もしそうならそれは、体がより利かないのか、それとも心が利かないのか、どちらなのでしょうか?

  • 右回りが多いサーキット

    2014年F1GP開催地全19サーキットで、左回りは4箇所しかない。 (シンガポール・アメリカ・ブラジル・アブダビ) *鈴鹿サーキットは8の字コースレイアウトのため、一部左回りの部分はあるが、今回は含めない。 陸上競技場トラックやスピードスケートリンクは、人間の生理学上左回りだという。 なせモータースポーツ・サーキットは右回りが多いのだろうか?

  • 過去のオリンピックの感動した場面が思い出せない

    たぶん、もう10年以上前のオリンピックでの場面です。 陸上男子のトラック競技で、たぶん400mとか800mくらいだったと思うのですが、ある黒人選手が3コーナーを回った辺りで突然足の故障で倒れ、見守っていたコーチでもあった父親がコースに飛び込んでその選手に肩を貸して、二人とも泣きながらゴールまで走ってスタンドからの大拍手を受けた・・・・というのがあり、その時には結構感動シーンとして報道されていました。 いつのどういう大会でどういう選手だったのか、またストーリーに付いて調べる方法はないものでしょうか??

  • 月は地球の周りを地球の自転方向に廻っているのですか?それとも逆方向にですか?

    たとえば、陸上のトラック競技にたとえると、 グラウンドの中央に太陽を置いて、九つの惑星コースのトラックが中心の太陽の周りを(大体)同方向に廻っている。 さてここで、地球の北極を上にして眺めると、--------(1) 各惑星は太陽を左手に見て公転軌道を左に左にとカーブを描いて廻っている。--------(2) 地球の自転方向も公転方向と同じである。日は東から昇る。--------(3) 月と地球は絡み合いながら、互いにインコーナーから追い抜きをかけて相手の前方に出ているように運動している。--------(4) 月と地球は絡み合いながら、互いにアウトコーナーから追い抜きをかけて相手の前方に出ているように運動している。--------(5) (4)と(5)とでどちらが正しいのでしょうか?

  • 4月に土浦近辺に転勤します、条件にあうところがあれば教えてください。

    仕事で土浦のオフィスに移動で単身赴任します。 土浦近辺で以下の条件(いろいろ条件ありますが、、、)を満たすところはありますか? (1)土浦駅から(車通勤は認められていない)電車で30分以内。 (2)スーパーや飲食店、スポーツクラブ、クリーニング屋、レンタルビデオ、本屋などに困らない。車はありますが徒歩or自転車でいける。 (3)市町村で管理している温水プールがある。 (4)夜間でも比較的安全にジョギングができる場所がある(陸上競技場等夜間照明のあるジョギングコースがある) (3)、(4)はスポーツクラブを利用するのもありです、あれば生活費を安く抑えられるのでありがたいですです。またこれら施設は徒歩でなく車で移動できるところでいいです。 (5)常磐線沿線

  • 野球が上手いもってそんなに偉い?

    大学であるクラブに所属しているののですが講義が終わって部室で何人か集まると決まって野球をしようと言うことになります。人数が足らないときは仲の良いクラブの人達や一人暮らしをしている他の友人を呼びだしてプレイしています。私もプロ野球何かは好きなのですが自分でプレイするのは苦手ではっきり言って下手です。できれば誘って欲しくないのですが後輩から先輩行きましょうとか言われると断るわけにもいかずいつもライトを守っています。 結果は惨憺たるもので「のび太君」状態です。どんなにがんばってもボールを取ることができません。私なりにがんばっているのですがこんな私に「運動神経が切れてる、ザルのほうがマシ、いても同じ」とか言ってきます。あげくの果てに「野球ができないなんて男じゃない、友達いなかったんじゃない?」とまで言われます。 確かに球技は全般的に下手ですがここまで言われる筋合いはこれぽっちも無いと思います。野球が上手いからってそんなに偉いのでしょうか?どうしてそんなに高圧的になれるのでしょう?たかが草野球なのだから下手でもしょうがないと思います。クラブ内容も野球とはまったく関係が無いのに。皆さんは子供時代やはり野球をしましたか?野球が下手な男はだめですが?ちなみに私は球技以外のスキーやスケート、水泳 陸上競技なら彼らより断然上手いですが暴言を吐いたとこはありません。

  • バリューコースと、ベーシックコースについて

    2台目なのですが、ドコモの新しい携帯を買いました。 新しく買ったのはP01Aです。 1台目の携帯がP904だったので、 中のFOMAカードを取り替え 古い番号(一台目)でP01Aを使っています。 機種は変わったものの 金額設定はベーシックプランのままのようで、 バリューにはならないと聞きました。 バリュープランにするには、P904を機種変更しない限り ならないのでしょうか? 何か変えられる方法はありますか? すいません、宜しくお願いします。

  • F1のコースで好きなコースは何処ですか?

    ちなみに僕は鈴鹿とモナコです。 テクニカルで無駄の無い鈴鹿と古き良きグランプリの面影を残しているとこるが好きです。よろしくお願いします。

  • バリューコースとベーシックコース

    バリューコースとベーシックコース DOCOMOで高い携帯を買い換えないと バリューコースにはなれないんですか? かれこれ、5年ほど使っていて、途中電池交換してもらっただけ。 1700円/月の違いは かみさんと合わせて、約3400円/月の差 カラクリ(しくみ)を教えてください。