• ベストアンサー

バリューコースと、ベーシックコースについて

2台目なのですが、ドコモの新しい携帯を買いました。 新しく買ったのはP01Aです。 1台目の携帯がP904だったので、 中のFOMAカードを取り替え 古い番号(一台目)でP01Aを使っています。 機種は変わったものの 金額設定はベーシックプランのままのようで、 バリューにはならないと聞きました。 バリュープランにするには、P904を機種変更しない限り ならないのでしょうか? 何か変えられる方法はありますか? すいません、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

あら…^^; ANo2さんが書かれてらっしゃる様に「店頭で購入」と言う条件を書き忘れていましたね。 済みませんでした。 尚、訳の分からない回答がありますが、別に店頭経由で購入してないからと言って ペナルティなんて物が科せられることはないです。 ただ単に、  1:保証書以外の補償が効かない  2:バリュープランに変更出来ない 位じゃないですか、不都合な点というのは。 #尤も、上記2点は結構大きな不都合ですが^^;

miki_2009
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 よく分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.3

不正購入と見なされています このまま2年間はベーシックプランですよ なぜ最初からいらない機種で機種変しないんですか 対象なのによけいな細工をしたあなたの責任ですどうしても2万円のペナルティーを取られますからあきらめましょう

miki_2009
質問者

お礼

言葉足らずでスイマセン。2台目の携帯をショップで買ったので 電話番号が2つあります。不正ではないと思っています。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140925
noname#140925
回答No.2

持ち込み機種変更ではバリューにはなりません。 機種変更の際に、お店で新規購入する事が条件ですので。 事前に確認しておくべきでしたね。

miki_2009
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/notice/index.html >バリュープランにするには、P904を機種変更しない限り >ならないのでしょうか? →上記ページにも有る通り対象機種に機種変更しないとバリュープランに  変更出来ません。(対象機種は905以降) >何か変えられる方法はありますか? →905辺りの在庫処分品を探して機種変すると安く機種変出来てバリュープランへ  変更出来ると思いますが。  #結構お店は限られると思いますが…^^; P-01Aを買ったのはオークション等ですか? 本当はP-01Aを店頭で買うとバリュープランに変更出来たんですけどね。 一応書いておきますが、オークション等で購入した機種にカードを個人で入れ替えて 使用している場合、登録された機種以外には保証書以外の補償が受けられません ので注意して下さいね。(故障したら恐らくほぼ全額実費です)

miki_2009
質問者

お礼

言葉足らずでスイマセン。2台目の携帯をショップで買ったので 電話番号が2つあります。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。