ルーター設置場所の悩み解消方法

このQ&Aのポイント
  • ルーターの設置場所によってインターネット接続が不安定になる問題があります。特に2階で利用する場合に影響が出やすいです。エレコムの機器を2階に設置することで、インターネット接続がスムーズになる可能性があります。
  • エレコムの機器を利用している場合、ルーターの設置場所によってインターネット接続の安定性に影響が出ることがあります。2階で利用する場合に特に問題が発生しやすいです。エレコムの機器を2階に持っていくことで、インターネット接続の品質が改善される可能性があります。
  • ルーターの設置場所によってインターネット接続の不安定さが発生することがあります。特に2階で利用する場合に問題が起きやすいです。そのため、エレコムの機器を2階に設置することをおすすめします。この単純な作業で、インターネット接続のスムーズさが改善される可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

ルーター設置場所

WRC-1167GEBK-I使用してます。 使っている場所によってリモート及びインターネット利用時が 不安定です。 今1階に設置しており本体を無線のノートパソコンを 2階で使うとその状態になるので インターネットプロバイダーからの支給機器 (モデム?)とつなげているケーブルを抜いて エレコムの機器を2階に持っていくという単純作業で 普通にインターネット他がスムーズにいくようになりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6043 参考になりますか 2.4gに設定して、1階にルーター、2階でpc、ipade、プリンターが問題無く使えます(木造) 5gだと1階→2階は障害となるものが多く不安定になります

回答No.1

インターネットプロバイダーからの支給機器 これと WRC-1167GEBK-I これの間を長いLANケーブルでつなぎ、WRC-1167GEBK-Iをノートパソコンの近くに置けば快適に使えます。 ノートパソコンをの設置場所を変える時に設定などを変える必要はありません、置き場所を変えれば良い