• ベストアンサー

うわさのoh人事!

初めてoh人事に紹介お願いしたら、早速明日、面接になりそうなんですが・・・汗 1案件につき、何人面接に出陣させられるんでしょうか? 自社選考が手間だから、派遣先に選考させるって感じなんですか? oh人事に詳しい方、教えて下さい。

  • 派遣
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

派遣社員です。 最低2名連れて行くそうです。もちろん時間差で・・・ なぜ知っているかというと、身内がSSの紹介で働いていましたが 派遣先で「SSは2名連れてくるから面倒なんだよなぁ。1名でいいのに」と 言っていたそうです。 > 先程、待ち合わせ連絡電話が有りました。 > 数分後、他社で決まりました連絡が入りました。 私もありましたよ。 私の場合は顔合わせ前日お夜に時間が決まり、翌朝「予定通りで」 と電話があり、顔合わせ2時間前に「他の方で決まったそうです」 無駄に顔合わせに行く手間が省けるのは、ある意味ありがたいですね。 仕事はたくさんきますよ。コーディネーターさんにポイント制度を 取り入れているそうなので、みんな頑張って紹介してくれます。 時給もいいし、就業したら5分単位で時給つくし、私はひそかにオススメです。 といっても私はグループのソリューションでしか働いたことは ありませんが、ほぼ同じですので。

sittorituyako
質問者

お礼

ふふ・・・コ~ディはPM空けててねって言った。 が、営業はえっ・・・って感じで、AMに設定してきました、待ち合わせ。 で、30分足らずで他で決まったそうです。って、営業から電話が来ました。 ちなみに、同行する営業は、また別の人間だそうで、明日朝、連絡入れます。だって。 何なんだ、この会社・・・ でも、時給が良いし、スキル不足でも潜り込めるし、添付や陸が持ってない、デカイ大手案件持ってたりするし・・・決まればありがたい会社では有りますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

以前、うっかり就業してしまったものです。 >時給が良いし、 私のときはよくありませんでした。後で営業と交渉してください・・ってコーディネーターに言われ、営業からは、半年たったら・・と言われ・・・ >スキル不足でも潜り込めるし、 営業事務と一般事務しかやったことがない私が、プログラマーとして面接に行きました。面接会場で初めて知ったんです。それまでは、少しマクロが組めれば大丈夫・・・って言われていたので。できると言うようにと営業に念を押されました。(もちろん落ちました) >決まればありがたい会社では有りますね。 決まってからもなかなかすごいですよ。担当の営業は、私の上司とアポをとっておいてすっぽかし、会社に連絡したけどつかまらない。数時間後、内勤から携帯に「今日は忙しくていけません」って連絡がありました。営業からはなにもなし。 友人は頼んでも頼んでも営業が来ないので、本部の相談窓口に苦情を言ったら、かえって文句を言われたって言ってました。 もう、別で働いている私ですが、連絡してあるにもかかわらず、相変わらずたまに紹介の電話が・・・ どうなってるんだろうか??

sittorituyako
質問者

お礼

今日もいきなり紹介があり、コ~ディ的には、PMに面接したいそうです・・・汗 営業さんは、比較的まともで、先方の都合聞いて、PMか明日、面接したいそうです。 いや~、ぶっ飛んだコ~ディが特色なんですね・・・汗 SSで検索したら、 「コ~ディネ~トしていない!」 との名言が見つかりました・・・汗

sittorituyako
質問者

補足

で、結局、来週初めに面接が決まりました。行ってみます。電話がスピ~ディ~に終わる所は好きかも。 営業さんの職場訪問が好きくない私には、良いかもしれませんね。ドキ×2。 せっかく派遣やってるなら、1度は経験、しなくてはSS。 早く働きたいです。 SS先輩の皆様、レスありがとうございました。 皆さんの丁寧レス、うれしかったです。

  • indiaa
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.2

こんにちは。 以前、SS社とは違う派遣会社にアルバイトで勤めていました。 結論から言うと、1案件につき、一度に複数名企業に連れて行くのは、派遣法違反だそうです。それでもSS社がするのは、質問者さんが思っているとおり、 >自社選考が手間だから、派遣先に選考させるって感じなんですか? …らしいです。そりゃ、その方が競合他社がいても、取れる確率が上がりますもんね。先方の担当者は違反だと知らないかもしれません。 派遣会社と派遣スタッフとの間でトラブルも起こりえますから、契約の期間、時給、給料の支払日、仕事内容、更新の有無など、こちらからきちんと確認することをオススメします。それをうっとうしがられるならば、その契約は考え直した方が無難です。

sittorituyako
質問者

お礼

先程、待ち合わせ連絡電話が有りました。 数分後、他社で決まりました連絡が入りました。 何もかもが音速で過ぎて行くお~人事。びっくりです!! 比較して、添付や陸って、おっとりしてますね・・・ パ様は荒々しい男性って感じでした。 引き続き、沢山紹介、来るんですかね・・・ 不思議な会社ですね・・・

  • zero_111
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

SS社から紹介する派遣者はsittorituyakoさんだけです。 もちろん、派遣先の企業はSS社以外にも数社に声をかけていると思いますので、面接後に数人の中から選考されることになると思いますよ。(まれに、競合のない会社もあるそうです) SS社が他の派遣会社と違うところは 他の大手派遣会社は一つの案件について登録者一人へのお仕事の紹介になり(電話で仕事内容等を伝える)その時点で断られれば次の紹介者を探すということになります。 SS社の場合は、数人の紹介担当者から何人もの登録者へ紹介しています。そして、その紹介をOKした登録者数人の中から、SS社の中で書類選考し、選考をとおった一人が面接することになります。 (支店によってやり方が違う可能性もありますが、私の登録していた支店では上記のとおりです。)

sittorituyako
質問者

お礼

うわさでは、何人も連れてくそうですが・・・まあ、がんばってきます。 なんだかんだ言って、外資案件多いですもんね、SSは。 凄まじい機動力にびびってます・・・汗

関連するQ&A

  • oh人事って一体・・・

    リクの自社選考に勝てません。 仕方が無いので、oh人事にアタックしてるんですが・・・次々に紹介が来るんですが、次々に流れ、更に次々紹介が来ます。 田丸「お話が流れた理由は?営業が見切り発車するんですか?」 人事「絶対にお話、出来ない決まりなんです!!×軽く4回繰り返し。」 田丸「にやにや・・・するしかない感じ。」 ちなみに友人は運が良いせいか?、人事でもトラブルなく、長期案件に就いています。 皆さんはどうですか? 私は最近、せっかくテンプで自社戦勝ち抜いても、派遣先の都合で話が流れたりします・・・ 最近、スタッフがリクに流出しまくってる様な・・・ リクの自社競合も以前は人口密度が低かったのに・・・涙

  • やばいぜoh人事!止まらないぜoh人事!

    契約書がないのに高時給で派遣先に出勤させて頂いてる自分に疑問感じたため、フリ~ダイヤルに電話しました。 したら即、契約書が来ました。 何なの一体・・・?汗 初めからくれよ契約書って感じです・・・汗 んで、契約書見たら、コ~ディが言った時給より、高いんです・・・30円程。 毎日昼休憩に30分、終業時に30分、oh人事に電話で聞かないとマズイ事態がいっぱいで疲れました。 時給高いですよって、教えてあげてますか?皆さん もう、oh人事!にうんざりなんで、電話したくないし、営業に派遣先に会いに来て欲しくありません・・・ 平日に休めない体質の派遣先なため、行かざる得ない感じです。時間に負われてる業務だったため、営業としゃべってる暇もトイレに行く暇も有りません・・・涙 平日に休めるなら、トンヅラしたい派遣先です・・・ ちなみに派遣先は、 派遣が残業して、社員は定時に帰るダメ会社。 無駄な残業で倒れる5分前です。 oh人事!って、痛い派遣先しかないんでしょうか? 外資に行ってる方は、比較的良い会社ばっかりみたいですが。 乱文済みません・・・過労で辛いです。 皆様は、紹介時より時給が高かった時、ミスだって教えてあげてますか?

  • 紹介予定派遣

    いつもお世話になっております。 今日初めて、ネットで紹介予定派遣の案件に興味を持ちエントリー致しました。 一般的な派遣は1度勤務致しましたし、何度かエントリーしているので面談のイメージはあるのですが、紹介予定派遣の面接への流れはどのようなものでしょうか? 派遣社員と同じように、 登録→社内選考→派遣先企業との面談(面接)といった感じでしょうか? それとも正社員面接のように、 企業に先に書類を提出して、 書類選考→面接といった感じでしょうか? 後、派遣先企業との面接は1度だけでしょうか? 宜しくお願い申し上げます

  • ほんとに正社員になれる?紹介予定

    ご質問させていただきます。 現在転職活動中ですが、正社員で中々決まらず、明日紹介予定派遣の面接を受けに行くことになりました。 まずそこで面接をして、6ヶ月勤務した後役員との面接と筆記試験をして正社員に登用するか否かを決めるらしいです。 そこで私が疑問に思ったのは、本当に正社員になれるのか?ということです。 恥ずかしながら、私は紹介予定派遣の「双方合意の下正社員」という制度は、働き振りを見て、「今後正社員として頼む」と言われ、条件などを話し合うちょっとした面談があって決まるものだと思っていたので、最初に中途採用並の面接をして、6ヶ月働かせた後、更に中途採用と同等の試験と面接をもう一度する、というのは、あまりに手間で遠回り、下手したら6ヶ月無駄にする可能性が…と考えました。 正直これ以上時間も無駄にしたくないし、職歴を増やすわけには行かないので、この紹介予定…というか、この案件というか、受けるのはどうなのかな、と思いました。 紹介予定の正社員になるための選考とは、大体こんなものなのでしょうか? 実際に紹介予定派遣で正社員になられた方や、人事や派遣会社の方の意見が伺えればと思います。

  • 人事部長の病休で採用選考が進みません

    転職活動中です。 1ヶ月前に一次面接を受けた会社から、その後、2回ほど電話で一次面接通過の連絡を受けました。1回目は近日中に二次面接の連絡をするとの連絡で、2回目は人事部長病休のために数日時間を下さいとのことでした。 その後も何度か人材バンクから確認を入れて会社からの連絡を待っていたのですが、今日になって人事部長の病休が予想外に長引き復帰時期が未定であるため、採用選考について社内で協議しているとのことでした。最悪の場合は採用選考の中止もあり得るとのことです。 大変気に入っている会社ですので、何としても入社したいと思っているのですが、二次面接は面接するだけではなく周辺業務が色々とあるようで、こうした業務は相手先の会社では人事部長しかできないようなのです。 明日、先方の人事部宛に採用選考を継続することを要望する手紙を送る予定ですが、どのようなことに気を配ればよいのか見当がつきません。 同じようなご経験のある方がそうそういらっしゃるとは思えませんが、人事の方か近い経験のある方がおられましたらご意見をお聞かせ下さい。 因みに、相手先の会社は従業員1,000人未満の1部上場企業です。 よろしくお願いします。

  • スミマセン至急教えてください!!紹介予定派遣について

    スミマセン至急教えてください!!紹介予定派遣について 紹介予定派遣で明日面接があるんですが 面接を受けた後、こちらからお断りをする事は可能なのでしょうか? 案件を紹介され、仕事内容が気に入ったのでエントリーをし、社内選考を通過し、面接に行く事になったのです。 だけど色々考えて条件等から正直躊躇しています…。 (勤務地が遠めなのに8時半始業等…) 最終的には職場の雰囲気でも決めたいと私も思っているのですが… どなたか教えてください!! かなり悩んでます

  • 同時進行がOKな派遣元教えて下さい

    現在、同時進行を認めて下さる営業さんが存在する派遣会社を教えて下さい。 即日の長期案件紹介中なんですが、面接まで行けるのかどうかの返事待ちです。 書類選考の結果位、早く出して欲しいですが、派遣元って、なんで一々、もたつくんですか? ちなみに昔は、 午前中か午後一に紹介があって、 夕方には明日の面接時間の連絡有り 面接行った日の夕方には、明日の何時に出社して下さいの連絡有りました。 いくら競合であっても、即日長期案件って、実は人が要らない場合が多いんでしょうか? 派遣元営業さんの成績って、どの時点でカウントされるんですか? スタッフの稼動がスタ~トした時? 派遣元にスタッフ面接に行った時? どっちですか? 知ってる方、教えて下さい。

  • 先方書類選考の待機中

    派遣に登録にいったさい仕事を紹介されました。 面接日はすでに決まっており、登録日から約2週間後。 書類を先方に回してもらってますが、選考結果は1週間後。 その間は、紹介中なので仕事を受けないでと派遣会社からいわれてますが、 書類が通るとも限らないし、他の派遣会社からきた条件にあった仕事であれば受けるべきでしょうか?(不景気ですし) ちなみに、第一希望は今紹介されているところですが、書類選考が通っても面接が1週間後。 顔合わせの返事がくるまでは、どんどん紹介をうけるべきでしょうか? また、顔合わせが決まっても、保険でどんどん紹介を受けといたほうがいいでしょうか? 通常は派遣は書類選考が通ればすぐ面接なので、他で受けた紹介のほうが、書類選考が通った際は先に面接となりそうで、もし採用になったらと思うと・・・。 考えてしまうとなかなか行動にうつせません。 今は書類選考が通っても、面接で採用となることは難しいことはわかってはいますが。 派遣で就職活動中の方は、どんな感じで話を進めていますか? 教えてください。

  • 派遣から紹介された案件が不採用になった企業で…

    面接を受けた会社から連絡がないのでたぶん不採用だったのでしょう。 いま派遣会社から案件の紹介をされました。 二つ返事でエントリーをしました。派遣会社内で選考があるとのこと。 案件の詳細がメールできました。 それをみたらなんと不採用だった会社のものでした。 わたしはすぐに派遣会社に不採用だった旨を伝えようとしました。 でもそれを伝えると似た職種を紹介されなくなるのではないかと怖くなりました。 別の理由でエントリーをキャンセルしたほうがいいのかもしれない。 でも派遣の案件は同じ仕事ですが、派遣だからか、電話応対が少なくなっていました。 派遣社員なら働けるのだろうか。でも気に入った人がいないから派遣に依頼したのだろうし。 派遣会社の選考結果がでるまで待ったほうがいいのか。 やはりすぐに不採用の旨を派遣会社に伝えたほうがいいのか。 悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 人事の方にお聞きしたい!

    面接で他社選考状況を、すごくしつこく聞かれたんです。 「そこは何次面接なの?」 「1番進んでるのはどこの会社?」 などなど様々な質問が重なりました。 そこで、私はまだエントリー段階の会社について、 「その会社はもう面接始まってるよね?2次ぐらい?」 と聞かれてなぜか「はい」と答えてしまいました。 ちゃんと調べたら、マイページの中に選考日程が書いてあって、 会社としてまだ面接が始まっていない状態なんです。 次つっこまれたらどうしようかと思っています。 そもそも、人事の方って同業他社の選考フローを 詳しく調べられているのでしょうか。 偽った個人情報を使えば、学生でなくても リクナビなどに登録できてしまうと思うのですが、 リクナビとかの掲載情報なども、チェックしていたりするのでしょうか。 ちなみに、今回私が受けた会社は、某グループの子会社で、 面接中と言ってしまった会社は大手です。

専門家に質問してみよう