親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3 ダウンロード

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
  • 購入した親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3をXPのPCにインストールできず困っています。
  • インストール方法や返品可能性について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3 ダウンロード

購入しましたが、PCのOSがXPでインストールができません、我が家のPCは全てXPなのでインストール出来ず困っています。どうにかインストールする方法はありませんか?又は返品等可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

返品、おそらく無理。 インストールも無理。 動作環境に入っていないじゃないですか。 確認してから買わないと。 10をクリーンインストールするにしても、XPマシンだと入るか微妙な感じですし、エミュレーターを入れて、そこに10をインストールする方法は、10をそのままインストールするよりスペックが必要になるだろうから、難しいと思います。 試す気あるなら、10をクリーンインストールしてみてください。 (10は無料でダウンロードできます。) ただし、メーカー製のバンドルソフトは無くなってしまいます。 データ類も無くなるので、バックアップしてからにしてください。 シリアルキー(って言ったっけ?)も、バックアップしておいた方が良いと思います。 外付けドライブにクローンを作っておくと、もしもの時安心です。 入れたてはドライバーが足りないでしょうから、まともに扱えなくなると思ってください。 Wi-FiやBluetoothが使えないとかが生じます。(それはWi-Fiでネットに繋がらないとか、Bluetoothマウスが使えないとか。) こういうことを自分で調べて、準備してからやる必要があるのですが、古い端末を使っていながら、新しく買うソフトの動作環境も調べずに買われる方なら、たぶん敷居が高いでしょう。 なのでそんな方に一番簡単な方法は、新しい端末を買うことだと思います。 中古なら2万円くらいで買えます。 もちろん新品を買っても構いません。 そっちに入れるまでは使えないと思った方が良いと思います。

• okvaio
回答No.1

「OS対応状況」は、以下の通りです。 Windows 10(64bit版/32bit版) Windows 8.1 (64bit版/32bit版) Windows 7(64bit版/32bit版) 現状のXPは、対応していませんのでインストールは無理です。 他の方法も無いと思います。 XPを含め、win7までは既にご承知の通りサポートが終了していますので、win10仕様のPCの購入をお勧めします。 尚、ソフトでダウンロード版のものは、返品はできないと思います。 返品せずにwin10PCを購入すれば、ダウンロードはできると思います。 ご検討下さい。