テレビリモコンでbsのチャンネルを数字ボタンで切り替える方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • REGZAの42Z8000のテレビにエレコム株式会社のリモコンerc-tv02xbk-toを購入しました。bs/csを選択し、地上からbsに切り替えると、数字ボタンを押すと地上波チャンネルに戻ってしまいます。
  • bs選択後は数字ボタンでbsのチャンネルを切り替えることができず、チャンネルの矢印ボタンでしか行えません。
  • 数字ボタンでbsのチャンネルを切り替える方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

テレビリモコン

テレビはREGZAの42Z8000です。 リモコンerc-tv02xbk-toを購入しました。 bs/csを選択し、地上からbsに切り替えて、数字ボタンを押すと地上波チャンネルにもどってしまう。 要するに、bs選択後は数字ボタンでbsのチャンネルはきりかえることはできず、チャンネルの矢印ボタンでしか行えない。数字ボタンで切り替える方法を教えて欲しい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.2

レグザ専用と謳ってる製品ですね。 私も初期不良だと思います。 高くても正規品の方が信頼できますよ。

• okvaio
回答No.1

チャンネル登録をやり返さないとダメかもしれませんね。 他には、初期不良かもしれません。 直接、エレコムに質問した方が良いかもしれませんね。 https://www.elecom.co.jp/support/access/