• 締切済み

ロングヘアのレイヤーはどこから?

どこからいれるのが良いのでしょうか? 私は胸したまでのロングです。 顎下辺りから下まで斜めに入れるのが一般的だと思うのですが、ロングだとレイヤーを入れる髪の量がかなり多くなってしまいますよね!?(斜めと言っても普通より角度がないと下までいかないから) 顔回りに少しいれるだけではなく、動きがあるのが分かる程度入れる場合です。 後ろの髪をなるべく直線カットで残したい場合、 顎下から首までだけレイヤーをいれるのはありなのでしょうか? 横から見ると 前頭部から耳までレイヤーがあり、耳より後ろは胸下までのロングです。 これって変だと思いますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1