• ベストアンサー

photoshopのレイヤースタイルについて

photoshopのレイヤースタイルを使用の際、他のレイヤーにも同じ効果が影響してしまいます。 例えばAのレイヤーではドロップシャドウの角度を120°でBのレイヤーでは80°にした場合、後に行ったBの角度がAにも反映されてしまいます。 レイヤーをロックしても変わりませんでした。 ひとつひとつ別々の効果をつけるにはどうしたらいいでしょうか?

noname#135058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

ドロップシャドウの設定画面で、「包括光源を使用」のチェックを外してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで解決しました。