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プリンターの保証

プリンターの初期不良について質問します。 ヤマダ電機にて12月31日にbrother mfc-j6983cdwを購入しました。早速動作確認をするとカラーが目詰まりしていてモノクロ印刷しか出来ませんでした。ヤマダ電機に電話をして1月7日に交換品を配達にてヤマダ電機から持ってきて貰いました。本日まで順調に印刷できていたものの本日電源が入らないというトラブルが起きました。 これは、初期不良になるのでしょうか?ヤマダ電機に又電話するのは少し気まづいのでbrotherのサポートセンターに電話をすれば代替品を届けて貰えるのでしょうか?代替品ではなくbrotherに電話をして返金してもらうこともできるのでしょうか?brotherは初期不良が多いのでしょう? もっといいA3複合機あれば教えていただきたいです。

noname#246728
noname#246728

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  • 回答No.4

brotherのサポートセンターに電話してメーカーが対応する場合は無償修理が原則だと思います。 初期不良なら購入先に連絡したほうが良いでしょう。

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  • 回答No.3
  • tokohay
  • ベストアンサー率11% (168/1512)

気が引けるなんて遠慮は不要。ヤマダに事情を説明しましょう ジェット複合機とカラーレーザーを使っているけど、故障はほとんど無かったです。

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  • 回答No.2

貴方とヤマダ電機の問題でbrotherは関係ありません。

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  • 回答No.1
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (319/1186)

brotherが直接返金することはありません。ヤマダは仕入れたプリンタに自社の利益を乗せて客に販売するわけですから、質問者様が購入した価格をbrotherが返金するとおかしなことになります。

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