• ベストアンサー

猫「2才メス」が布団によく、しょんべんをしますが、改善したい

kyu_chanの回答

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.1

猫は、特に雌猫は、フカフカしたところによくおしっこします。私は、押入の中の布団は、ガサガサ系の生地で覆ってしまいます。それで解消されました。 あと、絶対に押し入れに入れないように鍵やつっぱし棒をしておくとか。 不満があるとすれば、トイレが臭い、汚い、掃除の回数が少ない、砂が気に合わない(すごいワガママに感じますが結構多いそうで)、トイレの位置が気に入らない、トイレが丸見え、ご飯場とトイレがすごく遠い、、、などあげられます。 また、1度した臭いが消えていないので、何度もやってしまうというコトも考えられます。

usaginomoko
質問者

お礼

トイレが臭い、汚い、掃除の回数が少ない、砂が気に合わない. 特に雌猫は、フカフカしたところによくおしっこします なるほど。ねこって なんちゅ-か わがままなもんで 避妊はしてないです。 深謝します