- ベストアンサー
LS550SSRでバッテリーを認識しない問題が発生
121CCagentの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14478/28155)
「Microsoft ACPI-Compliant Control Method Battery」の件は同じPCは所有していないので確認する手段がないです。 ただデバイスドライバの多くはWindows標準若しくはWindowsUpdateで適用できるドライバで問題はないと思います。 あとできそうなことは今の状態にいつでも戻せるよう外付けHDDにデータのバックアップを取ったりシステムイメージの形で保存したりしておき再セットアップしてプリインストールOSに戻した上で再度Win10へアップグレードを試みるぐらいでしょうか…
関連するQ&A
- LS-150-SSRのバッテリー交換について
LS-150-SSRにてバッテリー半分以下・・・のメッセージ表示あり交換を検討しています。 何を買えばよいか不明なので対象のバッテリー交換品番を教えてください。 また、交換手順はどのサイトを見ればわかるか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- PC-LS150SSR電源が入らない
PC-LS150SSR 48268178A 2014-10-27購入 1年4か月 電源が入らなくなった。 2/27突然充電しなくなりバッテリーがなくなるとともに起動不能になった。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- バッテリーリフレッシュ&診断ツールに関して!
NEC Lavie LZ750Ls を使用しています。 使用頻度が多くない為、1年程バッテリー診断していなかった事もあって、バッテリー診断ツールが使えなくなってしまいました。 バッテリーの種類:不明 バッテリが接続されていないか、未サポートのバッテリです。 上記の様な記載が出てきます。 マイクロソフト社からもバッテリ診断アプリをDLしてみましたが、同じような状況です。 バッテリを交換する以外の解決策があれば教えて頂きたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- Windows10へのアップデート LS550/D
LS550/Dを使用しています。 マイクロソフトサポートにおいてWindows10へアップデートしようとしましたが3回エラーが出てしまい、失敗に終わりました。 LS550はアップデート対象外になっているのが起因では?とマイクロソフトの担当者が言っていましたが、何かよい解決方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- バッテリ・リフレッシュ&診断ツールが表示されない
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールのメイン画面が表示されません。PC-LS350RSWを使用しています。OSはWindows10です。LaVieアップデートは適用済みです。nbRefreshをクリックすると何も表示されませんが、バッテリ・リフレッシュは行われているようです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- バッテリーの充電ができない
バッテリーの診断ツールの診断結果は 普通 バッテリーの性能は良好です バッテリーのアイコンにカーソルを当てると 5%が使用可能です(電源に接続;充電していません) と表示 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- バッテリ・リフレッシュ&診断ツール
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を実施する為に、「スタート」→「すべてのアプリ」→「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」→「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」クリック で行おうとすると、「すべてのアプリ」に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」」が出てきません。「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」を表示させる方法を教えて! ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- バッテリーパックに充電できないのですが。
NECノートパソコンLS150/Fを使用していますが、バッテリーリフレッシュをしても 充電できないので、劣化しているらしく純正バッテリパックを検索したら、販売していないので、代替品などあるのでしょうか。このPCは、常時ACアダプタ接続すれば使えるのですが。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
お礼
アドバイスを頂き、有り難うございます。 WIN10へのアップデートで半日はかかりましたので、それは諦めようと思います。 新しいバッテリーを購入して様子を見ようと思います。 どうもありがとうございました。