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バッテリー?本体?

WIN 8.1から10へアップグレードしてから”電源に接続充電していません”バッテリーが充電できない。設定→システム→バッテリーでは100%完全に充電されていますとなってます。バッテリーリフレッシュツールではバッテリーが接続されてないか未サポートのバッテリーとなる。この症状でバッテリーを新品に交換してみたが変わらず、メインボードも交換してみたが変わらず。何故?原因は? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

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  • 回答No.2

Windows8.1からWindows10へアップグレードする際に、NECが提供しているアプリケーションのアップデートを全て行いましたでしょうか? それを無視してWindows10へアップグレードを行ってしまうと、様々な不具合が発生します。これはNECに限らず、利用者へのサポート重視の国産メーカーのパソコン全てに言える事です。汎用部品で構成されている海外製のパソコンには、利用者サポートアプリが少ないので、そう言った居影響があまり見られません。 質問者様がNECのパソコンをお使いになっていると思われるので、以下のリンクを参考にLAVIEアップデート(SmartUpdate)を済ませてください。SmartUpdateがバージョン違いで全く機能しないのであれば、このアプリケーションを最初に手動でアップデートするのが一番かと思います。 【ソフトウェアなど対応一覧表】 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html

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  • 回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC底面に貼られたシールに記載があります。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html を見ると「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」「バッテリ診断ツール」は亜プデートが必要みたいなことは書いてますね。

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