• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LS550SSRで、バッテリーを認識しません)

LS550SSRでバッテリーを認識しない問題が発生

ware121の回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1035/2495)
回答No.1

【Windows 10 アップグレード用】バッテリ・リフレッシュ&診断ツール アップデートモジュールを適用してみてください。改善されなければ、サポートにといあわせる。 【Windows 10 アップグレード用】バッテリ・リフレッシュ&診断ツール アップデートモジュール → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10278 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/

bigterry
質問者

お礼

ご回答頂き、有り難うございました。 【Windows 10 アップグレード用】バッテリ・リフレッシュ&診断ツール アップデートモジュール もやってみたのですが・・・ どうもバッテリーのドライバーが正しく入らないようです。 NEC製の最新版Microsoft ACPI-complaint control method batteryをうまく入れられません。 どうしても、古いMS製のMicrosoft ACPI-complaint control method batteryが入ってしまいます。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • LS-150-SSRのバッテリー交換について

    LS-150-SSRにてバッテリー半分以下・・・のメッセージ表示あり交換を検討しています。 何を買えばよいか不明なので対象のバッテリー交換品番を教えてください。 また、交換手順はどのサイトを見ればわかるか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-LS150SSR電源が入らない

    PC-LS150SSR 48268178A 2014-10-27購入  1年4か月 電源が入らなくなった。 2/27突然充電しなくなりバッテリーがなくなるとともに起動不能になった。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ&診断ツールに関して!

    NEC Lavie LZ750Ls を使用しています。 使用頻度が多くない為、1年程バッテリー診断していなかった事もあって、バッテリー診断ツールが使えなくなってしまいました。 バッテリーの種類:不明 バッテリが接続されていないか、未サポートのバッテリです。 上記の様な記載が出てきます。 マイクロソフト社からもバッテリ診断アプリをDLしてみましたが、同じような状況です。 バッテリを交換する以外の解決策があれば教えて頂きたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Windows10へのアップデート LS550/D

    LS550/Dを使用しています。 マイクロソフトサポートにおいてWindows10へアップデートしようとしましたが3回エラーが出てしまい、失敗に終わりました。 LS550はアップデート対象外になっているのが起因では?とマイクロソフトの担当者が言っていましたが、何かよい解決方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • バッテリー劣化

    LAVIE LS350/Nのノートパソコンを使っています。Windows8.1です。バッテリー劣化の診断で交換するよう画面に出てきました。新しく購入しても、このパソコンの寿命や、Windows8.1 のサポートがいつまであるか考えると、このままコンセントに差し込んで使おうかと購入を迷っています。バッテリーを交換しないと、何か不具合が起こりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリ・リフレッシュ&診断ツールが表示されない

    バッテリ・リフレッシュ&診断ツールのメイン画面が表示されません。PC-LS350RSWを使用しています。OSはWindows10です。LaVieアップデートは適用済みです。nbRefreshをクリックすると何も表示されませんが、バッテリ・リフレッシュは行われているようです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • バッテリー?本体?

    WIN 8.1から10へアップグレードしてから”電源に接続充電していません”バッテリーが充電できない。設定→システム→バッテリーでは100%完全に充電されていますとなってます。バッテリーリフレッシュツールではバッテリーが接続されてないか未サポートのバッテリーとなる。この症状でバッテリーを新品に交換してみたが変わらず、メインボードも交換してみたが変わらず。何故?原因は? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーの充電ができない

    バッテリーの診断ツールの診断結果は     普通    バッテリーの性能は良好です バッテリーのアイコンにカーソルを当てると 5%が使用可能です(電源に接続;充電していません) と表示 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリ・リフレッシュ&診断ツール

    「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を実施する為に、「スタート」→「すべてのアプリ」→「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」→「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」クリック で行おうとすると、「すべてのアプリ」に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」」が出てきません。「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」を表示させる方法を教えて! ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーパックに充電できないのですが。

    NECノートパソコンLS150/Fを使用していますが、バッテリーリフレッシュをしても 充電できないので、劣化しているらしく純正バッテリパックを検索したら、販売していないので、代替品などあるのでしょうか。このPCは、常時ACアダプタ接続すれば使えるのですが。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です