• ベストアンサー

ゲームコントローラがベトベトしますどうすれば?

ゲームコントローラーを中古で買ったのですが、 プラスチックが劣化してベトベトします。 以前、別の新品の家電小物を購入したときも 何年かしてこういう状況になったことがあるので そういうものだと思うのですが、 こういうふうになったものにペンキとかなにか塗料とか塗って 対処することはできますか? また何か良い対処方法はないでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。よろしくおねがいします。 (´ε` )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

効果には限度があると思いますが、質問の内容についてわかりやすくまとめられているサイトがありましたので、貼らせていただきます。 https://yourmystar.jp/relivers/plastics-rubber-sticky/ 素材が変性していたら難しいかもしれませんが、直ったら御の字という心構えで試されてはどうでしょうか。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユーチューブをみたところいろいろと プラススチックなどがベトベトするという症状にたいして 対処している動画がたくさんありました。 (*´∀`*) 加水分解 ベタベタ https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8A%A0%E6%B0%B4%E5%88%86%E8%A7%A3%E3%80%80%E3%83%99%E3%82%BF%E3%83%99%E3%82%BF ちょうど、消毒用エタノールの古いのがあったので それを古い歯ブラシにつけてベトベトする部分を 磨いたところベトベトがきれいにとれました。 (*´∀`*) 回答ありがとうございました。(*´∀`*)